見出し画像

初めまして。AYUMIの自己紹介

皆さん初めまして。AYUMIです。

令和になって1年。

世間はコロナで大変は時です。私自身も仕事は休業で自粛となり、良くも悪くも自分自身と向き合う時間が出来たことで日々様々なことを考えるようになり、自分の中の考えや思考を整理するための場としてnoteを始めてみました。

まずは私の自己紹介を。

1993年神戸生まれ兵庫県育ち/好きな食べ物はお肉とオムライス/座右の銘は"人生万事塞翁が馬"

物心ついた時からジャズダンスを高校卒業までやっており幼稚園、小学校は活発でしょっちゅうクラスの男子と追いかけっこやらをしていました。当時モーニング娘。などが流行っていましたがそういった類は一切興味がなくとにかく運動場で走り回っていました。笑

中学生の頃に美容の職に就きたいと思いメイクに興味があった私はメイクアップアーティストになりたかったのですが、母に「メイクは免許とかなくてもできることやからまず美容師免許を取った方がいいんちゃう?免許持ってて損はないやろうし」と言われそこから美容師を意識するようになり高校卒業後、関西美容専門学校に入学

無事に国家試験に合格し卒業後、神戸の美容室に就職しましたが3ヶ月ほどで体を壊し美容師免許を活かせる仕事をと思いまつげエクステの道へ。(ここが分岐点)

大手サロンに入社後1年ほどで店長を任せてもらえることになり心斎橋や梅田の店舗に在籍。しかし、自分のやりたいことが出てきたことで退職を考えていた時にアイラッシュサロンの立ち上げメンバーとしてきて欲しいとお声がけを頂き、自分のやりたいことや別の場所で経験を積むことで更なる成長の為転職。

新しい神戸のサロンでは何もないところからスタートしそれからは様々なことに挑戦させてもらいインスタグラムのフォロワーも気づけば7000人を越えていました。いつもみてくださっている皆様ありがとうございます。

インスタグラムはこちら⬇︎是非こちらもフォローしてください^^

そして令和2年になり、今世界中で猛威を振るっているコロナちゃんの影響で休業中だった勤めていたサロンは昨日4月30日をもって、再開することなく閉店。それに伴い私も退職となり、今後は自分でサロンを開業するために準備を進めています。

《目の前のあなたを誰よりも大切に》という信念のもと《美容で人を笑顔に、幸せにしたい》という思いでまた新しいスタートを切ったのです。

新しいサロンは大阪にて7月頃オープン予定ですので是非あなたもまつげサロンお探しでしたら私にあなたのまつげお任せください。「もう他には行けない!」って思わせますしあなたのサロン探し終わらせます^^♪

そんなこんなで色々あり日々を過ごしていますが、こちらでは美容のことLASH ARTIST AYUMIというよりAYUMIという一人の人間として日々の中で感じたことや私の思考についてなどを書いていきたいと思っています。

長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございます。

それではまた後ほど*


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?