見出し画像

本音。

私は、本質を理解することができないんじゃないかって、いつも思う。
レベルの高い場所にいることが
いつも潜りだなって思う。
ただのミーハー。
本当に学びが蓄積しないし、深まらない。
それっぽいこと考えて、言葉にして、
素敵な勘違いを常にしながら、
結局勘違いだったことに気付かされて自信をなくす。

それは、ずっとインプットしかしていないからなんだな。
実践せずに偉そうに話してるだけなんだな。

にわかは、
本物が近くにいると、しんどい。
ワクワクじゃなくて、しんどい。

これ、本音。

じゃぁ、「すごいね」って言ってくれる場所に
いればいいじゃんって私も思う。

でも、「すごいね」って言ってくれるのは、わたしが「しんどい」場所に身を置いているから。

すごい人たちの真似事(実践)が少しだけでもできているから。(と信じ込む)

きっと、「すごいね」の場所にいたら、そのうちすごくなくなる。

多分、「しんどい」場所にいたら、今のわたしには壮絶すぎるしんどさを、「しんどいわ〜」って言いながら、未来の私が続けてる。

なんだかんだ、学ぶことが好きなんだね。
蓄積も、深みも、人より遅いかもしれないし、
なんなら、蓄積も深みもしないかもしれないけど、

そこにいる自分が好きなんだね。
成長したいとか、成功したいとかじゃなくて、
そこにいる自分が好きなんだね。

もう、自分が描く「すごい人」は諦めて、
素敵な勘違いの天才になろう!!

だって、もしも、その素敵な勘違いで、
「すごい」って思ってもらえたら、
誰かを喜ばせることができたとしたら、
そんなラッキーなことはない😂

世間では、狭く深くとか成長することが良いとされてるかもしれませんが、
わたしは単純に広がることが好きなようです🌏

誰かがあんなこと言ってたよ!
こういうことすると良いらしいよ!

近所のおばさんみたいに、
誰かの背中をポンと押せたら最高✨
私の周りの誰かと誰かが繋がってくれたら嬉しい🤭

あ、わたし、🤭この顔で過ごしていきたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?