見出し画像

上京するできる日は?

高校卒業したらすぐに上京してやる!!

そんな気持ちでずっといたのに、私が上京生活が始まるのは4月の下旬です。

私は、あと7日で高校生ではなくなります。高校一年生の時、先輩の卒業式で「私はまだ卒業できないのかぁ」と泣いていた日が懐かしく思います。

友達やクラスメイトは、卒業式の次の日にもう地元離れて新生活を始めようと準備をしているそうです。

私もそうするつもりだったのに!!

大学の新学期のスケジュールが届いた時、母は
「あー、4月の下旬まで上京することないじゃん」。

え?(・∀・)
うちの上京する日、延期された??

結局、私はみんなが新学期を始めているなか、地元に残ってゆっくりする時間が増えました。

そしてnoteを書く時間ができそうです。
よかったら読んでいってください:)

将来、国と国の繋がりを支える通訳士になるべく、奮闘中。「秋田の田舎から世界へ」モットーにして生きています。応援よろしくお願いします!