見出し画像

直感のままPoints of YOU®︎のセッションに参加してみた

自己理解の大切さを感じる今日この頃

結局幸せになるには、自分のことを自分がちゃんと理解して、正しく発信してコミニケーションを取れることが必要なんだと思う。

婚活然り、転職活動然り、子育て然り、、

婚活サポートをしていてよくある答え
「どんな人と会うのかよくわからないんですよね」
これっておそらく自分のことがそもそも理解しきれてないから。

自分のこともよくわからない。
相手のこともよくわからない。
当然自分と相手が合うのかは判断できない

そりゃ当然の流れだろう

相手のことを知ろうとする前に、まずは自分のことをよく理解しないと、この1歩は前に進まないような気がする。

転職活動もキャリア相談で、これまでのCANを整理したり、WILLを描いてみたり、しっかり整理して臨んだはずなのに、いざ転職してみたらなんだか違う。
あるいは転職してなくともビジネス上成功している方とお話しする機会も仕事柄よくある。
仕事では成功しているけど、結局自分は何がしたいのか悩ましいなんてこともよく聞く話。
客観的にはキラキラしていても本人は自分が本当は何をしたいのか見つけられずにいるのだ。

子育ても子供のためと思っていたはずが、気づけば目的が変わっていたり、変わっていることにも気づかなかったり。
そもそも何を願っていたのかも忘れていたり、忘れていることにも気づかなかったり。

そんないたるところに転がっている自分のことが深掘りできてないモンダイ
ここを解消できたらもっと幸せな人が増えるんじゃないかなと思ってた

そんな時に出会ったPoint of YOU®︎
コーチングゲームと言われるカードでセルフコーチングができるもの。
左脳だけでなく右脳的にもアプローチする感覚が好き。
ハッと気付かされることも多く、毎回偶発的な気づきから広がる感覚。
コレは良さそう!と思ったら即行動💨
気づけば、直近のワークショップ2件にすぐ申し込み。
自分がやりたかったことに近い内容をしているトレーナーさんを紹介していただき、1ヵ月たたずのうちにL 1のワークショップに参加
トレーナーの認定とカードも手に入れたのでこれでまずは周りの人に体験してもらおう😍

この発見が誰かの役に立つように
これからブラッシュアップの旅が始まります🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?