見出し画像

105日目 おい納豆がうますぎる

今日は現地のタイの子に会うためにカオサン近くの本拠地からスクンビットの中心部へとやってきた
スクンビットの方は日本企業がたくさんあるようで、日本人も多いし日本人向けの店も多い
ダラダラ歩いているとイオングループのマックスバリューを発見
そして目の前に飛び込んで来た納豆
昼ごはんを食ったばかりだったが、気づいたら納豆を持ってレジに並んでいた

ちゃんと白米も忘れない見上げた日本人魂
納豆にテンション上がって
観光地でもしない自撮りまでした

宿に戻って会う約束までに早速納豆を食べる
日本語で記載があるとはいえタイの納豆だ、あんま期待するわけにはいかない
理性では期待するなと興奮を抑え込むが、本能で納豆を求めていたようで自然と笑みが溢れる

ワクワク

開けてから気がついた、タレがついていなかった
でも手が止まらずそのままパクリ
うまい!
醤油がなくてもこの美味しさ納豆の底力凄まじき

タレなしとは

とはいえせっかくなら美味しく食べたい
マックスバリューなら醤油も売っているだろうということでわざわざ引き返す
マックスバリュー再訪問
なんかしらお惣菜の醤油とかでもあればと思っていたが、一番小さなサイズでこれだった
普段なら悩むところだが、納豆のお預けをくらっている僕に冷静な判断はできず
醤油をつかんだそのままの足でレジに向かった

これからこれをかけて納豆を食えると思うと…

納豆を中心に繰り広げられる様々な困難が楽しすぎて仕方ない
納豆によって人生が色鮮やかになった

はー納豆美味しい
手が止まらない
昼食後でお腹は空いていなかったが、脳とは関係なくとにかく手が止まらない
ペロリと食ってしまった

3パックが一瞬でなくなってしまった

今日の自立散歩のお供
はっぴいえんどの風街ろまん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?