見出し画像

124日目 俺こんな虫好きだったんだ クアランプール#5

今日はバタフライパークに来た
今日の日記はただただ昆虫がカッケェって日記です

タイでも蝶々園行ったけど、マレーシアのはもっとデカい
いきなり大量のサナギのお出迎え!

蝶々好きな人以外は飛ばしていいよ

よく探したらトンボもいた
トンボやっぱりかっけぇ
この羽がズレてる感じがやっぱりかっこよさに拍車をかけてるね
他にも池があって、そこに亀やら魚やらいたけど、微塵も惹かれなかった
やっぱり時代は昆虫よ

バタフライパークにはちょっとした昆虫館も併設
やっぱり東南アジアの昆虫たちどれもデカくて最高
図鑑とかドキュメンタリーでしか見たことがなかったようなやつが実際見れて感動!

すごい密度のサソリ
カマキリやっぱり群を抜いてかっこいい
でっけぇ
ケージなくてとびかかってきたら怖い
カブトガニみたいなカエルもいた
バッタはカマキリに食わせるために捕まえるものっていう子供の頃のイメージが抜けず
バッタはカッコ悪いと思ってたけど、
大人になった今だからわかる、バッタもなかなかイカす
コーカサス!!

俺ってこんなに昆虫好きだったんだってびっくりした
この日記のアカウントにもカマキリを入れるくらいだからそれなりに好きではあったんだけど、子供の頃図鑑とかで見てたのをこんなに覚えてて、しかもこんなに興奮するとは

大量の標本
我らが甲本ヒロトも標本作るらしいし俺もやりた
ちなみにバタフライパークのそばにはモンキーもいた
大量の猿が駆け回っていてうるさい

子供の頃毎日のように家の裏の山に探検に行って昆虫捕まえに行ってたのを思い出した
あの頃の方が自分の好きなものに忠実だったことに気づき反省
反省と共に好きだったものを思い出し喜び

今日の自立散歩のお供
宮本浩次の宮本、独歩。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?