見出し画像

83日目 タイの安宿でカウボーイの熱唱を聴く会

日記更新の決意

だいぶ更新が滞りまして申し訳ありません、どうもなかなか書こうという気になるまでのハードルが高くて

旅を始めるために休学申請手続きがあって、そこで休学理由書を書かないといけなかった
男はロマン、僕は放浪の旅に出る、みたいなことを書いて教授に持ってったところ、こんな恥ずかしい内容で会議に提出できるか!と言われた
ということで書き直した結果、非常にありきたりな、自分の将来を見つめる時間にしたいみたいな内容になった気がする
その中で確か、アイデアを形にするための行動力と計画性がないことが自分の欠点ですのでこの休学期間で改善したいみたいなことを書いた気がする

まんまその課題にぶち当たっている今日この頃というわけ

この記事を書いている今現在から見て昨夜、研究室同期から電話がかかってきて久々に研究室の人たちと話した
思ったよりもこの日記を読んでいる人もいるらしく、毎日更新しろ、クオリティーもサボるなと愛のお叱りを先輩からもいただきましたので、やっと溜まってた記事をそろそろ書くかーという気になった

CBDマッサージ

話は日記に戻って、なんの気はなしにいつも通り散歩していると近所にCBDマッサージがあることに気づいた
しかもそこまで値段も高くない

結果、普通のオイルマッサージとなんら変わりないです
リラックス効果などあるのかもしれないけど、少なくとも劇的なものではない
日本にもあった気するけど、個人的にはもう行かなくていいかなって感じ
最後に出てきた青いお茶だけが謎

風俗店ができるまで

泊まっている宿の目の前に白い建物があって、僕が来た時からずっと工事中だった
それがこの日、昼過ぎごろのっそりと起き上がると色が塗られている!
結局夜には建物全体真っピンクになった
聞くところによるとエッチなお店らしい
なんと!
俺が去る前にオープンして欲しかった!

うまい
まずい
日本の宿泊者にイオンマックスバリューが近くにあることを教えてもらったのできてみた、懐かしい
そこらのセブンのおにぎりは美味しくないのに
ここのは日本のと変わらない美味しさで値段も高くないのでおすすめ

カウボーイ、ジェファーソン・エアプレイン熱唱

外の共有スペースでいつも通りチルチルしてると、受付のバーでカラオケが始まった
俺と同部屋のカウボーイと宿のスタッフのタイ人が何やら歌っているらしい
カウボーイってなんのこっちゃだと思うので、説明しやす
カウボーイは僕と同じ部屋に泊まっているおじさんで、テキサス出身、職業は自称カウボーイ、陽気な性格のチル仲間だ
最初こそ冗談だと思ったけど、話を聞いていると確かに家畜を荒らすコヨーテ共を撃ち殺してまわっているらしい
自分の馬も持っているし銃もたくさん持っていると言って豪快に笑った
日本の感覚ではイマイチ想像できないが、本当に職業がイメージ通りのカウボーイなのかもしれない
なんてったって極めつけは服装が完全にカウボーイなのだ、なっがいブーツを履いて、特徴的なハットまで被っている
Tシャツはヒッピーを感じさせるもので、カウボーイとは違うのかもしれないが、雰囲気はバッチリだった

しばらくすると聴き馴染みのある曲が聞こえてくる
ジェファーソン・エアプレインのWhite Rabbitだ!(全員聴くべき)

吸い寄せられるようにカウンターに向かうと、カウボーイが熱唱してる
ラストの歌詞Feed your headで食べるジェスチャーをするあたり、期待を裏切らないテキサスのカウボーイだ
やっぱり彼はサイケ音楽が好きだった、僕はカウボーイと同志になった

今日の自立散歩のお供
ジェファーソン・エアプレインのSurrealistic Pillow

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?