見出し画像

続けることの難しさ

私は今自分に腹が立っている。

今に始まったことじゃないけど。

言い訳を見つけるのが得意な自分

理由をつけて逃げるのが得意な自分。


続けることがどうも苦手で

何とか続いたのは中学の時の部活くらい。

これも人間関係が原因でやめたくなったけど。


親のおかげで続けることができた。


それからというもの、夢を語るのは大好きで

実際に行動する方法がわからなかった。

ここに、やりたいのに実行できていないことを書き綴ってみる。


・運動

・ヨガ

・インスタ投稿

・ブログ

・YouTube

・読書


こんなところだろうか

もちろん目標は「毎日」

間があいたとしても1日だけにしたい。


私の目標を邪魔しているのはこちら

・YouTube

・netflix

・ゲーム(特にあつ森)


何かのせいにするのもよくないが

原因がわかっているので、見せしめに書いてみる。


せめてこのnoteで

続けることを始めてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?