2022/10/26通院記録。

朝から事件。
診察の前、待合室にいたんだけど、デイケアで嫌いなK.Kさん(女性)が声かけてきた。私は無視した。(音楽を聴いてた)
そこまではよかった。
すると、突然、K.Kさんが通りすがりの私の担当の心理士さんに抱きついた。しかも2回も。私はそれを横目で見ながら、殺意を抱いてしまった。
「具合悪ければ許されるってレベルじゃない。」と。

診察。
主治医に「K.Kさんが心理士さんに抱きついてました。首根っこ掴んでボコボコにしてやりたかったです」と伝えると、本気で思ったの?強制入院になっちゃうからダメだよ〜だって他害行為じゃん、って言われてしまいました。
あと、ラツーダの件も伝えました。夜食後に飲んでること、毎日か隔日にしてほしいこと、です。毎日内服でまた1週間様子を見ることになりました。

カウンセリング。
心理士さんがカルテ読んで、私が不穏なのを察してくれました。具合悪くなるとイライラ悪化するよね、と言われました。そして、朝の件の話を聞いて、怖いんだけどそういう感情出せるようになったのはよかったと思う、でも、強制入院になる姿はみたくないな…と言っていました。
普段、臨時受診を勧めない心理士さんが、明日はデイケア休んで受診に来なさい!と言ったので、帰り際に明日の受診予約をとってから帰りました。

K.Kさんとは、デイケア通所日がかぶるので、今の具合悪い私は「いつでもやれる、針ならあるぞ(瀉血で過去に使ってたのの残り)」とか考えてるから、臨時受診を勧めたのかもしれません。
予約取るときに目の前で『自傷他害の恐れがある』と言われてしまったので。実際のところ、相手にやらないなら自分を傷つければいいと思っていますので、あながち間違いではないかなと。

明日デイケア休むことは、心理士さんからデイケア責任者に伝えてくれるそうです。とっても不穏な理由なので、びっくりされないか心配です。

朝の件は、3度目があったら、確実に首根っこ捕まえてましたね。「何やってんだテメェ」って言いそうになりました(漁師町なので言葉が汚いです)。明日もそのリスクはあります。

診察予約は10:50がたまたま空いてたので、そこに入れてもらいました。明日は大混みらしいので、気長に待つ覚悟で行きます。

また明日、通院記録残します。
明日は診察のみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?