見出し画像

無理に特化ライターを目指さなくてもいい。それがフリーランス

あなたは、何を特化した仕事をしていますか?

私は、ほんの少し前までは「医療ライター」「医療特化ライター」という肩書きで活動していました。

要するに、医療分野に特化したライターってことです。

でも、今は「医療系フリーランス」という形に肩書きを変えています。強いていうならば、この”医療系”は外したい気持ちでいっぱいなんですが。

この理由というか、そう思うようになったメンターとの出会いがありまして。今回は、そのあたりの話を中心にしたいと思います。

どんな流れで書こうかなと迷いましたが、メンターから捧げられた数々の言葉から、特に心に残ったものをピックアップしていきますね。

※2024年6月3日から有料にしました。

ここから先は

3,502字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?