夫に喝入れられた日
こんばんは。
今日、結婚して初めて、夫から喝を入れられました。
私は前職のときに割と収入が高く、投資用マンションを3件ほど持ちました。
当時は、付き合っている方もおらず結婚する未来も見えないし、ならば私が万が一先に死ぬ場合に備え、家族に何か遺したいと思い始めた投資です。
が、結婚。
しかも東京から広島へ移ったので、仕事も続けることが難しくなり退職。
ゆえに前職の収入は0に、つまりただの主婦がマンション3件を維持するには、固定資産税やプラスαで出ていく支出を考えると、無駄が多いのです…
結婚当初からマンション問題については夫にも話していたのですが、面倒なことを先延ばしにしがちな私の性格も踏まえ、夫に喝を入れられました。
「腰が重いと乗り遅れるよ!」
…わかってるんだよぉぉぉぉ!
不動産だけじゃなく、今後の仕事のことも。
自分の今後にモヤがかかっている私には、めちゃくちゃ響きました。
折角Webデザインを学んで、SNS運用もライティングも興味あって仕事にしたい。
けどポートフォリオがない。
ならコツコツやるしかないけど、腰が重い私はなかなか取り掛からない。
自分でわかっている短所です。それゆえ、夫の言葉が響きました。
不動産のほうは、早速営業さんに確認。家賃値上げ交渉を早々に行って頂き、ここ最近にわかにマイナスだった分の解消を試みます。
仕事は、近所でパートを探しつつ、まずはnoteでカテゴリーに分けて記事を書きつつ、アイキャッチも自分で作ります。
これでまず、軽いポートフォリオになる+続ける実績が作れる!
(今まで投稿したものも、変更できるものはアイキャッチを変えました。)
2024年はコツコツと。分かりやすい実績や変化を高望みせず、コツコツ。
これをテーマに歩んでいきます!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?