見出し画像

息子氏の心臓病手術に向けて動き始める。

 栄養指導の予約の日だったので、診察に行ってきました。

 体重は前回1か月半前から比べて、8キロ減。ただし、ストレスで^^;
 何やらネット世界の中でストレスフルな出来事があったのだそうで、珍しく食欲なしのために痩せただけです。

 そのせいか、血液検査の値は全然良くなっていない・・・どころか悪くなっていて、もしかしたら水分不足かもしれないとの指摘を受けました。

 前回の診察で来年の夏休みに手術すれば学業に差し支えないだろうと言われていたのですが、大学の先生と相談したところ、春休みの方が少し長いので良いのではないかと言われ、そのことを主治医にお伝えしました。

 主治医曰く、再来年の春休みまで手術を引き延ばすのは少し不安だから、来年の春休みにするかという話になり。

 今年冬休みから、手術に向けて動き出すことになりました。

 そう、もう来月再来月の話です。
 次回の予約が12月になり、手術に向けた検査や心臓外科の先生の診察を受けることになりました。

 いよいよ、です。

 その帰り道、息子氏人生初の選挙なので、不在者投票をしてきました。
 投票日は交通規制がかかることと、投票場が息子氏の出身小学校なのでトラウマを思い出させるのもなぁと思い、不在者投票にしました。
 一緒に選挙に行けるなんて幸せだなぁと思います。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?