見出し画像

発達障害的、旅に出ると太る。

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 昨夏2キロ太りました。
 1月から2月半ばにかけてのうつで、4キロ痩せました。
 が、旅行から帰ってきたら、2キロ太っていました。
 つまり、元に戻りました。

 先日大腸内視鏡検査を受けた病院で処方された漢方薬がめちゃくちゃ効いていて、すごくお腹が空くようになりました。胃もたれが無くなったわけではないけど、漢方薬を飲むと胃もたれが治まるので食欲が出てきます。飲み忘れると、胃もたれのまんまな感じです。

 その漢方薬を1日3回食前に飲んでいるので、基本的に食い意地の張った日々を過ごしています。

 そこからの、旅行。

 旅行に行くと、その地域でしか味わえない食べ物をつい食べたくなってしまいます。郷土料理はもちろんなのですが、田舎在住なので都会にしかないお店はときめきます。

 お土産も、フィナンシェとかワッフルとか生八つ橋とか、自分の好きなお菓子ばっかり買ってきてしまいました。帰って来てからも食べてばかりいるような気がします。

 このままでは、元の体重からさらに太ってしまうかも?
 それは阻止したいと思いますが、漢方薬で勢いづいているので危険です。今までの食欲不振を取り返すべく、食欲が湧いてきている感じがします。せめて、元通りの状態で止まってほしいところです。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?