見出し画像

発達障害息子氏、職業訓練校合格!

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 先日受験した発達障害を対象とした職業訓練校から、合格通知が届きました。

 良かったぁぁぁぁぁぁぁ!

と思う反面、スタート地点に立たせてもらっただけなので、まだまだこれからが大事。6か月で修了なので、あっという間だと思います。

 まずは通い続けられるか、です。
 なんせ、大学4年間の大半を通学せずにオンラインで過ごしていました。「毎朝定時に起きて出掛ける」というだけでハードルです。幸い、バスや電車を使わずに自転車で通える距離なので、ひとが多いところが苦手な息子氏には有難いですね。

 就職に向けての第一歩です。頑張れ、息子氏。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?