見出し画像

発達障害的、配置換え。

~母として当事者として #発達障害 目線での徒然を書いています。発達障害らしさを感じ取って頂けたら嬉しいです。~

 休み前の出勤日、早出しても仕事終わらず。ボスと二人で残業しました。

 帰り際、ボスがぽつりぽつりと仕事の配置換え案について語り始めたので、一緒にあーだこーだと話し合いました。

 昔はこういう時間を度々作っていましたが、最近はそういう時間をもつ余裕もなく、日々の業務に追われていました。
 毎日の業務に追われているうちに疲れ果てて帰ってしまっているので、何も変わるわけがなく、結局日々が過ぎています。

 限界近し。

 10人ほどの小さな職場。営業時間のたった2時間ほどのピークをスムーズに中身濃く回転させるためにはどうしたらいいのか。ボスと、今いるスタッフをどう活かすのが一番効率的なのかを、いろいろ設定してみて考えました。

 とーてーも難しい。

 柔軟な発想で考えられればいいのですが、どうしても今までのやり方に寄ってしまいます。新鮮な発想を生み出すにはどうしたらいいのでしょう。

 ADHD治療薬、抜いてみる?(コラ)

 休みの間に、モヤモヤと考えてみようと思います。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)
 今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。感謝しています。
 だんだんよくなる!未来は明るい!

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?