見出し画像

発達障害的、時間のやりくりがうまくできない。

 この↓記事にも書きましたが…

 お陰様で商売繁盛?仕事がいっぱーいです。取り敢えず笑っとけーwww

 毎営業日の仕事を何とかこなすだけで精一杯の日々です。いや、キャパを既に超えていて、日常業務をこなすために残業をせざるを得ない状況。

 そこへ来て、月末!!

 月末の締め作業に全く手が付けられていません。
 例月ならば、日常業務をこなしながらその隙間時間で少しずつ締め作業をしているのですが、今月はまっっったく手が付けられないまま!もう8月になろうとしています。来週中には締め作業を終わらせなければならないのに、時間がない。

 まじヤバい(語彙力もどこかへ飛んでいくレベル)

 発達障害の人は、仕事のスピードよりも完成度を重視してしまいがちだという話を耳にしますが…どこを手を抜けばいいのか分かりません。手の抜き具合も分からない。
 私の担当している仕事は、どれも手を抜くわけにはいかないと思う内容なので、時間が無くなって困ったときは残業&休日出勤でこなすしかないと思っています。
 が。
 もしかしたらもっと簡略化(←要は手を抜くw)出来る部分があるのかなぁ。難しいなぁ。

 コロナが爆発的に流行ってきている状況で、職員もいつ誰がなってもおかしくないわけで。そんなことになったら、締め作業をする時間がないどころの騒ぎではなく、日常業務をこなせない。

 どうなってしまうんだろう。
 やっぱり明日も休日出勤しようかな・・・期日に間に合わないかもしれない不安を抱えているくらいなら、休日出勤しちゃえ~ってなっちゃうんですよね。結局不安がワーカーホリックになる原因なのです。

 以上、発達障害~母ごころ当事者ごころのあゆでした(*'ω'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?