見出し画像

朝活のすすめ☀️🗒✏️

おはようございます☀️
管理栄養士のあゆです🥰

今回は私が行っている朝活の方法についてお話します。

私は、完全な朝派の人間です。

高校生・大学生の時から朝が大好きです。テスト前も、とりあえず、寝ます。そして朝に起きて勉強をする生活をしてきました!‪📖✍️‬

夜に起きてられないだけかも知れません(笑)

朝の日光を浴びるとシャキンと気持ちが
引き締まります☀️

朝はみんな寝ているときなので、スマホの誘惑も少なく、やりたいことがはかどります🏃💨

今は、、、

5時起き

の生活をしています。

5時に起きて、目覚めのコーヒーを飲みます。そこから今日やりたいことをこなしていきます。

私が最近やっていることは

・noteを書く
・栄養の本を読む
・上級食育アドバイザーの勉強
・アロマセラピー検定の勉強

仕事終わりだと疲れてしまっていて
明日でいいやーとなる
あと回しにすることでも、
朝は頭もスッキリしているので、『やるか!!』という気持ちになります🐶☀️

そしてなりより夜に勉強をするよりも、
断然脳の吸収力が違います。

朝を制するものは人生を制する

この言葉の通り、私は今後も朝活頑張ります🔥

朝のコーヒーって格別☕️♥️
皆さんも朝のお供探してみてくださいね!


なかなか起きれないよ😭💦という方!!

まずはいつもより
30分早く寝ることからしてみてください

30分早く寝て、いつもより30分早く起きるんです。
その30分で、いつもとは違ったことをしてみて下さい。

・コーヒーを飲むのも◎
・朝ごはんを作ってみる◎
・朝風呂をするのも◎
・掃除をするのも◎
・外の空気を吸うのも◎


最初はなかなか難しいことですよね。
毎日の積み重ねで朝起きるのが苦では無くなるはずです☺️✌🏻

みんなが寝ている時に起きてる
ってなんかいいですよね😍😍
一日を得しちゃった気分になりませんか??♡

SNSから一歩離れて、
自分だけの時間を使ってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?