見出し画像

今後のキャリアについて


管理栄養士のあゆです🌼

9月も後半に差し掛かりましたね
時の流れを感じます🥺💦
1日1日を大切にしましょうね!

さて!
今回は私の描いている

今後のビジョン・夢

についてお話します

夢は言霊といいますよね!
たくさん口にすればするほどいずれ叶うとか!👼♡

私はフリーランスの
管理栄養士として働くことが目標です

〜フリーランスになってやりたいこと〜

・親子のお料理教室を作ること🥣
・絵本いっぱいの絵本カフェを作ること☕️
・乳児検診で食事指導を行うこと
・オンライン活動💻
・子育て中のママのよりどころを作ること
・管理栄養士を目指す子たちの相談場所を作ること👩‍🍳

これが最終ゴールかなと思います。

私は子どもママパパに向けて
子育てのサポートをしたいと思っています👧🏻📛

保育園栄養士として働く中で、働くママをたくさん見てきました。お仕事で疲れて帰ってきて、保育園のお迎えをした後も、ママ業は続くわけです。

仕事で嫌な事があっても、保育園で子どもがトラブルを起こしても。家庭で悩みがあっても。
ママ業は続くんです。

そんなママに向けて少しでも不安がなく、笑顔で子育てができるように、私は活動をしていきたいです。

ママの笑顔は子どもの笑顔でもあるんです☺️💗


これが私の夢です。何年かかっても、遠回りしても私は絶対に叶えます💪🏻🔥


そのために、1か月後・半年後の短期目標は、

・栄養の知識を蓄えること
・働きながら勉強する習慣をつけること
・本をたくさん読むこと📚
・Instagramとnoteで情報発信をすること
・離乳食/幼児食アドバイザーを受ける
・食育上級アドバイザーを受講し終わる(途中段階💦)

社会人2年目。
働きながら勉強することの大変さをとても感じます💦
大学生の時はどれほど自分の時間があったか痛感します😂(笑)遊びにバイトに時間を使ってました(笑)
過ぎてしまったことは仕方なので朝活頑張ります!☀️


1年後・2年後の中期目標としては、

・保育士になる📛
・情報発信をし、種まきをし続ける
・絵本講師の資格を取る📚


今の頑張りが、今後の人生に繋がるので、
私は走り続けます🏃‍♂️💨

でも、
言葉で綴ることは簡単なんですよね😌💦
それを

『継続すること』


これが私の最大の敵です🔥
みなさん一緒に頑張りましょう💪🏻💗

それでは素敵な夜をお過ごしください🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?