見出し画像

ツナと大根の和風パスタ

今日、訳あってビジネスホテルに泊まっている。

しつこいかもしれないが、親知らず抜歯後の歯が痛いからである。


訳も少し言っちゃってるし、意味がわかんねーな 笑


まぁ、細かいことはいいや、今は。


ビジネスホテルに連泊ということで、とりあえずセブンイレブンの「ツナと大根おろしの和風パスタ」を買った。


ついでにガンダムボールペンが欲しいがために、特に欲しいわけでも、食べたいわけでもない、きのこの山と、たけのこの里を各1箱、計2箱を購入する。

ただガンダムと印字され、本体が青いボールペン、赤いボールペン、黒いボールペン、緑のボールペンなだけで、全てインクは黒である。


こんなボールペンだけならきっとメルカリやラクマで安く売ってるだろうに。

「ayuさん、ガンダムボールペンじゃん?!」


きっと誰かに言われたいだけなのに。

言われたところでそうだよ!ぐらいしか話は膨らまないのに。


くっそー!やり場のないモヤモヤをとりあえずインスタのストーリーズには載せた。少しスッキリした。

ほんとに欲しい人がその投稿にウキウキしてくれてますように。


さっそく返信がきた。

県外からの友達からだ。

「待ってろよ、シャア!」

よかった、情報提供できて。

さっき買った、きのこの山もたけのこの里も、きっと報われたはずだ。


   きのこの山 vs たけのこの里


長年言われてる対決だが、そもそもクッキーとビスケットを対決させてどうするんだ?


毎回どっち派?と聞かれるたびに、上記に書いた意地悪な回答をしてしまう。

どっち派かと聞かれてるのに。。


さて、親知らず抜歯後もなお痛いが、体は元気なので、あたり前にお腹がすく。


首を傾げて、片方だけで噛めばなんとか食べれる。


ついでのボールペンの話が長くなったが、ツナと大根おろしの和風パスタをシャワー前に食べよ!と心に決めチェックインをした。


1人なのでスタンダードダブルをとったのに、2ランクアップのスーペリアツインになった。

無駄にベッドが1つ増えてしまった。

6時間寝るとしたら3時間ごとにベッドを使えばいいのかな。どうしよっかなー。


あ、だから、ツナと大根の和風パスタのことを書きたいのだ。冒頭からずっと書きたいのだ。



なんだかレイザーラモンRGの、何かのあるある言いたいで引っ張ってるみたいじゃねーか!


早く書きたい!ツナと大根の和風パスタについて書きたい、そして食べたい。早く食べたい。


このビジネスホテルに初めて泊まったのだけど、とても新しくフロントは無人である。

チェクインや支払いは全てタッチパネルでサクサクと、カードキーまで出してくれるし、タブレットに手書きでサインだ。


令和2年だなー

フロントでタイトスカートの女性が笑顔で迎えてくれる時代ではない。


誰にも合わずに部屋まで入れる。

もはや最近のビジネスホテルはラブホテルみたいだ。


だからさ、ワイ、早くツナと大根おろしの和風パスタのことを書きたくてnoteを開いたのだ。


そして早く食べたいのだ、片方でしか噛めなくていいから、お腹を満たして早々に眠りにつきたい。

痛みを忘れて寝たいのだよ。


もうすぐ有料化してしまうビニール袋から、きのこの山、たけのこの里、そしてスイーツのイタリアンプリンを冷蔵庫にいれる。


ツナと大根の和風パスタのあとは、イタリアンプリンが待機してるのだ!


書くよ?

覚悟はいいかい?

この部屋には、いや、このホテルには。








、、、、、電子レンジがない、、、、、


このまま終わるとほんとにRGのネタになるし、ワイがRGのゴーストライターで、ネタを提供してるようにも思えなくもない。(んなこたぁない)


まずはフロントに電話をする。

このビジネスホテルには電子レンジはないとのこと。

絶望だ。


HPを調べても確かに電子レンジがないとは記してないが

あるとは書いてない、よって、ホテルには非がない。


次に


セブンイレブン ツナと大根と和風のパスタ そのまま食べれるか?


を検索するが、そのような記事は一切ヒットしない。

なんならより美味しく食べる方法ばかり出てきて、追加調味料混ぜて電子レンジ、もしくはコンロやIHが必要案件。


最後の砦だ、友人のシェフにLINEして、画像を貼り、常温で食べれるのか?と訪ねてみたら。。。



「ぜってーーまずい!」のお墨付き。


なんてこった。


ワイは特に欲しかったわけでも、食べたかったわけでもない、きのこの山を食べ始めて空腹を凌いでいるのである。








この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?