器を広げるために始めたこと

こんにちは、あゆです。

昨日書いたように実験していくので、
メモのような、備忘録のような
形になるかもです。
ごめんなさい
(笑)


何を始めようか、
と言うところで、

やはり王道の、


「得を積む」。


つまり、貢献すること。
そして、

愚痴、悪口、泣き言、
まあ、ネガティブなことね。
これらを一切言わない。


態度も、表情も、声のトーンも。


そして目の前の人を目の前で褒める、
陰で褒める。


で、
昨日からまずは、
挨拶を「きちんと気持ちよく」してみる、


を、やってみたんだ。


意外と、これ気持ちいいのね(笑)


やってたつもりだけど、
やっつけだったことも沢山あったし、

あと、愚痴、悪口(笑)
これね、口に出してなくても、
心でものすんごい思ってるってことを
知った(笑)


まずはここから。


練習していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?