通勤時間なにしてる?

こんにちは、あゆです。

時代と共に、今はとくに
働き方が多様化になってますが、


まだまだ、通勤してる方も多いと思います。

まあ、モノの見事に、
電車の中は、皆さん、
携帯のちっこい画面にしがみついて
何か見てます。

私もです。


それと同時に、
イヤホンしてる人も多いなぁって。


皆さん、何聴いてるんでしょうかね?


音楽、ラジオ、動画音声?


私はAmazonプライムの音楽を
聴いてます。


よく、学生さんも、
何か聴きながら試験勉強してる姿、
見ます。


微笑ましいですね。


何かの記事で読みましたけど、


音楽を聴きながら、勉強するっていうのは
効率悪いんだそうです。


確かに、本気で集中してたら、
周りの音は耳に入ってこないこと
ある。


まだ、
「あ、これ好きな曲だ」
とか、


聴こえてるうちは、
まだまだ、なのかもしれませんね(笑)

自分も、音楽聴きながら本読むと
必ずと言っていいほど、

読み返してます。


音楽と共に、素敵な週末を。

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?