やる事やれてないので決めてみた。

こんにちは、あゆです。

もう、やることが多すぎて、
結局何も出来ていないので(笑)、


決めました。


悪口を言わない
文句を言わない


まず、悪口。
結構な頻度で無意識に
批判してることが、

めちゃくちゃあることを知った。


まず思っちゃうのは、もうしょうがない。
何より口に出さない。


周りの人に、聞かせる必要がないから。
だってもしかしたら、
誰かを不愉快にしてるかも、だしね。


あとは、文句ね。


なんで、私ばっかり、とか
疲れてるのに、とか。
今なら、暑い、とか。


とにかく、言わない。


知らない間に、


声に出して、人に聞かせて、
自分はストレス発散のつもりだったんだ、
って。


これって、
さっきも書いたけど、


誰かを不愉快にさせて、
自分だけストレス発散してる、ってことと
何ら変わらないじゃん、って。


良くないよね。


なので、
まずは、言わない。


口は災いの元。


そうそう。そうだよ。



自分以外の人には、
全く関係ないことを、巻き込まないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?