お金は行動あるのみ

こんにちは、あゆです。

お金、どうですか?
なかなか難しいねー。

なんせ、
誰も教えてくれなかったし、
国規模で秘密にされてることもあるし、

何より、
小さい頃に、お金ついて
言われたことが、


今の潜在意識をほとんど占めてる。


ブロック外し、
潜在意識の書き換え(細かくはフォーカスを変える、ね。)、
色々ある。


けど、
面白いことに、

お金に関しては、
ほんと動かないと絶対分からない。


使ってみないと、分からない。
貰ってみないと分からない。

だって、
圧倒的に経験値がないわけだし。


いくら、
心のこと、メンタルのことを
勉強したって、


お金だけは、
実践あるのみ。


怖いよね。うん、怖い。


だからさ、
100円ぐらいから出来ることを
やってみるんよ。


お金と感情はセット。
どう揺れ動くのか、
体験しないと。


私にとっては、
この間の、1ヶ月ぶりに
遊んだことが、キッカケになった。


そして、美容院。
自分のして欲しかったことの浮き彫り。

それから、
昨日試しに、衝動買いの部類に
入りそうなことに使ってみた。


それぞれの楽しかった、嬉しかった、
ワクワクした、


それらの感情の色合いは全部違うんだよ。


今までは、
あー、これに使ったら、
今月もあとこのくらいかぁ、

やだなぁ、はぁ、


みたいな、ね。


そこから、
あ、こーゆうことは、
楽しいんだね、とか、

これは、
まあまあやった、とか。


じゃあ、
その楽しかった規模をもう少し広げたら、
どんなことが待ってるんだろう、とか。


例えば、
この間は近場だったから、
もう少し遠出してみる、とか、


欲しいものリストを書き出してみるとか。

こうやって
行動がどんどん変わっていく。


そして、
何より、


よし、稼いで、
そのワクワク、楽しかったの体験に
また使ってみよう、

と、なる。


それと、
まだちょっと練習が必要だけど、

こーやってお金を自分のために使ってるけど、
どこかで、

誰かを幸せにしてるんだ、ってこと。


これも、なかなか難しい(笑)


100円使っても誰かを幸せにしてるし、
10,000円を使っても、
誰かが幸せになってる。


ここが、
ピンとくると、
面白くなってくるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?