夢を叶える為に大事なことがある

こんにちは、あゆです。

一昨日、
人生であと何年働けるんだろうと
試算したら、


15年とちょっとだった。


かなり衝撃的でした。
今までの時間を振り返ると、
それはそれは長いように思えたけど、


未来は、もう長くない。
それはどうしたって肉体的に
衰えてもいくし、


もしかしたら、どこでどうなるかなんて
分からん話し。


もし、
何事もなく大往生するにしたって、
リタイアしてから20年ぐらいありそうだ。


恐ろしいよね(笑)
どうすんだ、その20年という時間を。


速攻で、やりたいことやった方がいい。
今すぐに。
何でもいい。


動かなかったら、何も変わっていかないし、
チャンスも運も、お金も人も、
やってこない。


それは自分で探しに、掴みに、
行くものだからよ。


前回のブログでも書いたけど、
人は集中すれば、
たった2週間で世界を変えることが、

できる。


何が阻まれている?

お金か?
時間か?
運か?
人か?



今、自分が思いつくもの全ては、


己の行動で、全て手に入る。


それだけ、スタートダッシュは、
やりやすい、ってことだよね。


9月に入って、
ようやく身体作りをすることを決めた。


痩せることや、美しくなることも
副産物的にめちゃくちゃ嬉しいんだけど、


何かをやろうと思ったときに、
体力が無ければ、動けない。
いや、ほんとそうだわ、と思ったんだ。


旅行にしても、そう。
例えば、人生で一度はナスカの地上絵を
見たいとする。


旅は、お金もかかるかもしれないけれど、
なんだかんだ言っても、


身一つで、動いていくしかない。


屋久島の縄文杉を見たくても、
縄文杉が生えてるその場所へは、
タクシーで行けない。


どこからかは、徒歩なんだ。


夢を叶える。
ビジョンや、熱い思いや、ワクワクや、
気持ちの部分も、めちゃくちゃ大事。

潜在意識のところでは、最も重要だからだ。


だけど、
いざ、チャンスが来たときに、


膝が悪くて、とか、
最近体調すぐれなくて、とか。


勿体なさすぎる。本当に。


身体作り。
あながち無視できない部分かもしれない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?