見出し画像

蛙化現象について思う事。

昨年のトレンドワードにもなった蛙化現象🐸
片思い中は好きで仕方ないのに、両思いになった途端冷めるというもの。交際中でも急に冷めたりする事もそのように呼ぶらしいです。
え?これって若い時は割とあることじゃないの?って思いました。
私服がダサいとか優しいと思ってたら冷たかったとか…。それって恋に恋してるだけじゃないの?
ただ、今も昔も若者は恋愛しよう!みたいな風潮ですよね。
別に悪いことではないけど、もしかしたら周りに合わせて無理に恋愛しようとしているのでは?とも思うのです。
悲しいかな現実はモテる人って決まっているんですよね…。男女ともに。
持論なのですが、恋愛向きと結婚向きの人がいて後者はムリに恋愛しようとしなくてもいいと思うのですよ。
仕事や勉強を頑張ったり、推し活や趣味を楽しんだりする方が充実する気がします。
やっぱり何事も向き不向きってあると思います。
若者だから恋愛しなきゃいけないって事はないし、出来ればラッキー✌️ぐらい楽観的でいていいのではないでしょうか?
蛙化現象って言葉に囚われてしまうのはもったいない気がするのです。
恋愛が苦手でも全然ダメじゃないよ!って言ってあげたいです。
今の子達は羨ましいですよ。アラフォー世代の私達は恋愛はステータスみたいな感じだったから。
固定概念に囚われず、若い子には今を謳歌してほしいです!
そして蛙化に悩んでいる子に伝えたいです。
貴方はダメなんかじゃないですよ。
自分を大切にして、他人ときちんと向き合っていれば必ずステキなパートナーに出会えるよ。
人によって早いか遅いかの違いがあるだけ。
焦らず腐らず、前を向いて歩いていってほしいです。

#蛙化現象 #恋愛 #結婚 #パートナー
#若者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?