見出し画像

一生りぼんっ子宣言!

私は今年40歳になります🙂
そんな私が小学生の時に夢中になって読んでいたのが「りぼん」です❤️
小3から小5くらいに読んでいたのですが、その時代がまさにりぼん黄金時代!
姫ちゃんのリボン、ママレードボーイ、天使なんかじゃない、こどものおもちゃ…。とにかく名作揃いで夢中になって読んでいました☺️
切手を送ってもらえる応募者全員サービスで、姫ちゃんのバックを買ってもらった時は嬉しかったなぁ…😍
人気企画だったので、1ヶ月以上は届くのに時間がかかったんじゃないかなぁ?
毎日ポストを確認していた事を思い出します笑
付録も楽しみで、特に好きだったのはレターセットやノート、ショップバック、手帳やカレンダー!組み立て系は苦手でした笑
1番好きだったのは、水沢めぐみ先生の姫ちゃんのリボン!
姫ちゃんとポコ太が可愛いし、大地もカッコよくて、こんな人と結婚したいと思ってました笑
姫ちゃんに憧れてショートカットにもしたなぁ…。そして、現在もショートカットにしています🤣
意識していなかったけど、姫ちゃんの影響でしょうか笑?
子供時代の思い出で欠かせないのがりぼんです。
最新号が発売された時のワクワク感は今でも忘れられません。
雑誌って平凡な毎日に彩りを与えてくれるものだと思うんです。
りぼんを卒業してからも、プチバースデー、プチセブン、JUNON、mina、steady、AneCan、美人百科と定期的に雑誌を読んできました。
学校や仕事で嫌な事があっても、お気に入りの雑誌を読むとまた頑張ろうと思えました。
自分の機嫌は自分で取ることを自然と出来るようになったのは、雑誌を読む習慣があったからなのかもしれません。
今は定期的に雑誌を購入していませんが、本を読んだり、SNSを更新したりするのが好きなので、根っこの部分は変わっていないんですよね😅
画像は数年前のバイラの付録です❤️
今でも時々読み返して脳内タイムスリップしています笑
そして、水沢めぐみ先生のインタビューが載っているのですが、こんなステキなメッセージを届けてくれています。
大事なのは、違う誰かになることではなく、素敵な自分になること。
姫ちゃんのリボンで伝えたかったメッセージだそうです。
自分を好きになるってそういうことなんだと思います。
大人になっても相変わらずポンコツな私ですが、違う誰かになりたいとは思わなくなりました。
それって1番苦しいことですから。
ポンコツを認めて素敵な自分になる。
人間だから、これからも悩んだりすることでしょう。
その時は私の原点である、りぼんっ子マインドを思い出そうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?