見出し画像

リピート確定!子どもも喜ぶ♪油フリー米粉100%材料たった3つの炊飯器たまごケーキ

しゅわ〜っとふわっふわ、まるでスフレのようなやわらか〜いケーキ。
たまごのお味濃厚で、お子さまも喜ぶ味わいです。

やさしいたまごの香りと甘〜いお味が口いっぱいに広がりますよ(*'▽'*)


材料は米粉に、たまご、お砂糖だけ。
黄金比率でとっても覚えやすいです♪

米粉100%!
グルテンフリーだから小麦アレルギーの方も大丈夫。
油も使わないのでこの上なくヘルシーです∩^ω^∩


スフレケーキやシフォンケーキって材料も複雑ですし、焼き加減とかも気にしなくてはいけないしで気が抜けないですが、

今回のケーキは混ぜたらあとは炊飯器任せ!
何も考えなくていいから初心者さんも失敗なしです♪


甘さ控えめ。たまごの栄養たっぷり!

お子さまのおやつに、
誕生日ケーキ、
ママのダイエットおやつに…


ぜひお役立てくださいね♪

IBS料理研究家あゆ




訪問ありがとうございます(о´∀`о)

こちらのサイトでは、
お腹の不調改善法
簡単&ヘルシーレシピ
を発信しています。

レシピは低FODMAPをメインとした、
・小麦粉不使用(グルテンフリー)
・乳製品不使用(デイリーフリー)
・大豆製品不使用(ソイフリー)
などに特化した内容になっています。


"低FODMAPって何?"と思われた方はこちらをご覧下さい↓


・IBS症状を克服したい
・お腹の不調(便秘・下痢・膨満感・吐き気・腹痛etc)で悩んでいる
・簡単かつ時短で美味しいレシピが知りたい
・アレルギー対応レシピが知りたい
・ヘルシーに興味がある
・健康的な食事が知りたい

そんな方にぜひ見て頂けたらと思います。





〜炊飯器で米粉のスフレケーキ〜

simple is best!
材料も作り方もとってもシンプル♪
しゅわ〜っとふわっふわ。
たまごのお味濃厚!まるでカステラのよう。

クリームなど色々トッピングしたりココアパウダーを混ぜてチョコケーキにしても!
アレンジもたくさん楽しんでくださいね(o^^o)


ここから先は

766字 / 9画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?