にんげんのからだ(太)

※ここからは全てが経験に基づいた自論であります。ほんで今回ちょっと長いで、覚悟して読むように!

皆様ごきげんよう。

突然だが、太った人と細い人、どちらの方が好み?

両者五分五分だと思うけど、もしその太っていることが少しでもコンプレックスになっている方がいるなら、若輩ながら少しアドバイスをしたい。

例えば、最近腹にお肉が付いてきたな。とか

そんな時の解決法として皆様は大抵の場合、インターネットや本で知識を得ると思う。

それが間違ってる!

何故それが間違っているか。
それは、大抵の場合は「楽に痩せる」「毎日3分で痩せる」「食事でダイエット」など。

楽に痩せる人はいません。
3分では痩せません。

これは精神論なんだけど(これも自論)もし、楽に痩せれちゃったら、リバウンドは必ず付いてくる。逆になんで楽に痩せることができるのにその方法が確立されず、どんどん情報が溢れ出てくるのか。

努力をしろ!

これしか痩せる方法はないです。

今から真面目な話をします。
僕はこの3年間で身長180cm
1年目62kg→2年目80kg→3年目73kg
このように自由自在とは言いませんが、5kgぐらいであれば体重をすぐにコントロールできる身体を作りました。

痩せたいなら、まずは痩せるための器を作れ!

これが奥義です。
正直3ヶ月で痩せるとかも無理すれば出来ます。
ですがそれはリバウンドを引き起こすトリガーだと考えて下さい。
例えば、即席で作った藁の家
時間をかけて作った煉瓦の家
住みたいのはどちらですか?

ここで藁の家だ!と思った人は多分無理です笑
リバウンドとは即ち、藁の家が雨や風で飛ばされてしまった瞬間を言います。

これを自分自身の身体に照らし合わせてください。

3ヶ月で作った簡単な器
3年間かけて作る重厚感ある器

この違いがその後を左右すると考えます。

そして肝心のダイエット(もしくは筋トレ)の仕方ですが、
教えません!何故ならば、僕も自分自身で「どこをやったら、ここが鍛えられる」「これはダメだな」
全てのスケジュール管理から休み管理そして追い込みの仕方など、素人レベルでやってきました。

皆様、スマホがあり、なんでもある時代。自分の脳みそを動かすことも少なくなってきました。
そこで、自分で考える。
1番の刺激であります。
自分自身のことは自分自身が1番分かってるでしょ?
なら、自分に問い掛ければいい。
ほんとに痩せたいの?どこを鍛えたいの?
問いかけた結果分からないなら、正直情報媒体を頼ってもいい。そしてそれを自分流にアレンジする。
それを毎日毎日ゆっくりゆっくり年単位でやればいい。
また例えだけど、自分が大工だとして、自分の家を建てるんです。キッチンはこうがいい、リビングはもっと広い方がいい、ベランダにはちょっとした家庭菜園

これが自分の身体で出来るって、とても素晴らしい事だと思う。

結論はね、全部自分で決めろってこと。

長々と語らせていただきましたが、ごめんなさい。これなんです。

ま、今日は寝るわ、ばいびー(^^)

ps.ベンチプレス125キロなのは秘密ね