見出し画像

毎日暑いので、気分から涼しく🧊

「氷河」て見たことありますか?

透明なのに青みが入っている氷の塊です。
雪が積もって積もって、その重さで下の部分が圧縮されて固まったのが氷河です。

氷りなんだけど、もっと青い。
その氷河の溶け水でできた湖は、青い絵の具で色付けしたかのような青い色になります。

青く見えるのは目の錯覚なんですけどね。

実際の湖の水はすくってみれば・・・普通に透明の水。不思議で面白いです♪

もと添乗員の私のオススメは・・・ニュージーランドの「テカポ湖」
ほんとキレイなブルーですよ〜💙

さらに湖の辺にある「善き羊飼いの教会」が可愛いですから〜
人生で一度は見ておくべき所です😉


カッパドキアは連日35℃超えで暑いので
・・・涼しくなる話をしてみました😁

アイスホワイト🧊

暑い時こそ、涼しげカラーのアクセサリーをプラスして気分から涼しく。

メキッキオヤの「ロンブス」のアイス・ホワイト
これ、氷河のイメージで作ってます。

スノーホワイトの糸に、透き通るブルーのビーズで作った「氷河」の色。
ティアドロップ型のクリスタルは、透明を選びました。

今年の夏も暑くなりそうです。
涼しげカラーのピアスとともに、暑さを乗り切りましょう♪


ホワイトの糸に淡いブルーのビーズで、氷河のイメージ


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?