見出し画像

遅れに遅れたサンタさん/桜の福袋

2022年始まりましたね。
今年もまた1年、頑張ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

皆さんは、どんなお正月を過ごされているのでしょうか?
AYTURKは、毎年のことながら通常営業。
トルコはお正月感があまりないところですし、
12月から1月って忙しい時期ですから、メンバーも皆、作成続けてます。
いたって日常(笑)

そして、今年は忙しくなる12月の直前にオミクロン株の登場で、
以降のご注文の到着が、大幅に遅れる事態となりました。
トルコからアメリカ・カナダ・フランスへのフライトが停止され、他の国へのフライトも限定的・・・・・・発送から1か月かかってようやく到着する状態です。

クリスマスプレゼントや、年始のご挨拶にと選んでいただいたものもいっぱいありましたが、大幅遅れ。

ご注文の一つ、
小学生の娘さんへのクリスマスのプレゼントとして選んでいただいたスカーフがありましたが・・・クリスマスに間に合いませんでした。
到着したのは、31日。
「サンタさん、遅れてごめんなさい!」

本当にかわいそうなことをしてしましました。
遅れてしまいましたが、到着したスカーフは喜んでいただけたご様子です。

民族衣装が大好きなんだそうですよ。
そこで、お母さまが選ばれたのは、イーネオヤの三角スカーフ。
トルコの大切な伝統技の詰まったスカーフです。
遅れちゃったけど・・・娘さんとトルコの初めての出会いのお手伝いができたようで、心が温かくなりました。

画像1


現在も同様に、国際郵便の遅れが続いてはおりますので、
急遽の対応として、順調に動いているFedexでまとめて日本に送り、そこからご指定の住所に転送する形で対応しております。

遅れなどもろもろ起こりますが、いただいたご注文はお届まで責任をもって対応させていただきますから、ご安心ください!

お急ぎの場合は、FedexやDHLにて直接お届けも承ります。
約1週間での到着ですから、おススメです。

2022年の福袋は「桜」

お正月にご案内している福袋。
毎年テーマを決めて、福袋にするアイテムを選びます。
2022年に選んだのは「桜」

お正月から春まで使って頂けること、
そしてちょっと早めの「サクラサク」、
受験生のご家族へ、応援の気持ちを込めました。

受験だけでも大変なことなのに、さらにコロナ・・・
健康と成功を祈っての福袋です。

画像2

桜モチーフのパシュミナとシフォンのストール2点。
お正月らしく、おめでたい紅白になるよう選びました。
ミルクホワイト&ベビーピンク と、
ボルドー&クリーム の選べる2カラー。
福袋は1月10日までのご紹介です。

2021年もまた、コロナに翻弄された年でしたね・・・
それでも、日本はうまく抑え込み、多くのイベントが復活するところまでこぎつけました。
AYTURKもそろそろ日本に出張・・・イベントへの参加を計画したいところではありますが、コロナが全然抑え込めないトルコからの帰国って、本当に大変!
ワクチン接種を2回した私は、現時点で強制隔離の対象にはならないものの、2週間の自主隔離。さらにイベントに参加するとなると、1か月は帰国せねばならず、少ない人数で活動しているAYTURKにはかなり難しいところです。
また行きたい台湾のイベント参加・・・台湾はもっと厳しい対応ですけどね。ご注文をいただき始めたタイなどのアジア諸国も、イベントがあれば行きたいところ。
ともかく、収まれコロナ!です。

でも、できないことを嘆くより、皆元気でお仕事できることに感謝しつつ、
喜んでいただける作品目指して、できることを頑張ろうと思います。


2022年もAYTURKをよろしくお願いいたします☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?