見出し画像

ティファニーブルー♡♡♡/シフォンストール「マリー」

皆の憧れティファニー!
私も大好きです♡

ジュエリーも大好きだけど、
さらに好きなのが小さなアクセサリーにさえ、
キチンとティファニーブルーのポシェットに入り、
同色の小箱に入れてくれるところ!

本当にテンションが上がります。
その小箱やリボンまで絶対に捨てられない(笑)
やっぱり、ティファニーは別格です。

ティファニーを象徴する「ティファニーブルー
この色は勝手に使うことができません。著作権の問題ですね。
(さすが!世界のティファニー!)
もともとは、コマドリの卵の色だそう。
なんとも言えない、ブルーとグリーンの中間。明るい色。

大好きな色ですけど、「ティファニーブルー」の名前で表記することができないので、AYTURKでは「ターコイズ」でご案内しています。
AYTURKはトルコで作ってますしね(笑)

春夏の新作シフォンストールは、この「ターコイズ」を選びました。
※本当はティファにブルーと呼びたいけれどね・・・

発色の良いターコイズのシフォン生地に、
さらに、選んだターコイズのビーズの色がなんともキレイ♡
モチーフに選んだのは「マリー」!

小花のモチーフ「マリー」シリーズは、
ストールはもちろん、ラリエットやブレスレット、など
色々作っていますが、
この「マリー」、ラブリーなのにどんなカラーにも染まってくれる、
ビビットでもシックでも、可愛くなってくれるんですよね。
だから、大好きです。

モチーフの雰囲気で、どうしても似合わない色ってあります。

マリーの小花は何色でも間違いがない。
(重要:もちろん!かなり悩んで色決めしています!!)

さらにストールですから、複数色を選びます。
ターコイズにアクセントカラーを入れるか悩みましたが、
ここは、足し算はせずに、原点に戻ろうと。
Summer 夏の雰囲気にしよう!と決めました。

だから、シンプルにホワイト&ターコイズ

正解♡
夏のストールになりましたね。

画像1

もう1つの新色は・・・「タンポポ

花屋さんで売られることのない、道端の花。
でもやっぱりカワイイ「タンポポ」です。
こちらはアクセントカラーをプラスしました。

なんと・・・「グレー」!!(笑)

秋に登場した「野の花」で、
グレーのベースに、
秋の野生の花のイメージでイエロー&ブラウンをプラスしたら、
とってもかわいくて♡

ですから、その反対にイエローにグレーをプラスして、
可愛いだけじゃない、
芯の強い野花のイメージで「グレー」を選んでみました。
青みのある「グレー」です。

暖色X寒色なのに、なんかしっくりくる感じ。
甘すぎない「マリー」が完成しました!

画像2

何度作ってもわからない・・・・
色の組み合わせのマジック♪

ほとんどが感覚で選んでいますので、
たまに失敗もありますけど・・・・(汗)
作ってみたら、驚きのコンビネーションが誕生することもあります。

皆さんのお気に入りが見つかりますように♪

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?