見出し画像

【自己紹介】

はじめまして。
ふじい あやかと申します。

ざっくりどんな人間かというと
・好奇心旺盛
・すぐ形から入る(ので、スノボーやゴルフ、カメラなどだいたい一式揃ってます)なんでも誘ってください笑
・ドライブ好き(片道300kmなら許容範囲)
・モノ作りが好き(お菓子、シルバーアクセサリー、動画編集)
・とりあえず気になったらなんでもする

改めて自己紹介って難しいですね笑
とりあえず、仕事でやって来た事とプライベートでやって来た事を書いていきます。

<仕事編>
武庫川女子短期大学卒業後、大丸百貨店の洋菓子店に就職(19歳)

プライベートを充実させるためにはお金が足りなすぎる!
1年で転職。(21歳)

某携帯ショップ(代理店)に就職。

入社1年半で副店長に昇格(23歳)

約2年後店長昇格(25歳)

Instagram経由で竹花貴騎氏を知る
このままじゃやばいとMUPに入学(27歳)

今に至る(28歳)

うっすいですね、、、
特に20代前半はプライベートを充実させるための仕事やと思ってたので、趣味の車のためになら全力でした笑

<プライベート編>
憧れだったMINIcooperS(MT)購入(19歳)

オフ会に行くのが夢だったけど、どこでやってるの?
(あったとしても、ものっすごい人見知りだった当時の私には規模がでかすぎてぼっち参戦はちょっと、、、)

自分でやってしまえ!
車用SNSみんカラで「はじめましてオフ」を企画
周りに支えられながらなんとか大成功⭐︎

いろんなかっこいいMINIを見てしまった私は、お金をかけたくて仕方ない、、、でも今の給料じゃ維持すらも怪しい、、、という事で転職に至りました笑

そこから2年半後くらいの時期に、1台目のMINIを買った当時手が出せるわけない限定車MINI JCW GP(最上級モデル)が手に入る事に(23歳)

年1くらいのペースで定期的に仲間とオフ会主催

そろそろ落ち着こうかとBMW1シリーズに乗り換えることに(25歳)

ラストMINIで皆様にご協力いただき最後にやりたかったオフ会を企画。
日本200台限定のMINI JCW GPを何台集められるかを企画し、関東から九州まで計9台ものGPに集まっていただきました。雑誌にも数ページにわたり取り上げて頂きいい思い出となりました。

これまた憧れだったX4M40i(最上級モデル)がありえない価格で手に入る事に(27歳)

今に至る(28歳)

プライベート編というかもはや愛車遍歴ですね笑
ちゃんと地元や学校の友達もいるんですよ!けど、これまでの人生においての中心だったり、自分に大きな影響を与えてくれたのは車でした。


けどほんとにMINIのおかげで、仲間に出会い、日本各地に友達ができ、普段なら絶対に話せる機会がないような方々とも繋がる事ができました。
そして、オフ会の企画を通して本気で自分が動けばなんでもできる事を経験し、気がつけば人見知りも克服していました笑


仕事の方でも、3店舗あるんですが一番遊んで一番実績を出すを目標に取り組んでいます。同じ仕事やるなら楽しい方がいいじゃないですか。笑
ありがたいことにスタッフたちもよくやってくれるメンバーで、定休日にはみんなで遊びに行くほどです。


、、、いやでもまてよ。MINIも降りてオフ会もする事なく、店長になってスタッフにも恵まれ楽しいけどこれより上のポストもない環境で、今の私は何を目指して何を楽しみにいきていくんや???という疑問が浮上。


そんな時にたまったまInstagramのストーリーで見たのが竹花さんでした。同じ歳なんですが、本当に同じ時間生きてる人間に思えません笑
今までなにしてたんやろう私、、、というかんじです。


何か没頭できるものが見つかれば突き進めるんですが今は何もない、、、
ただ、竹花さんのYouTubeで視野の狭い状態で考えられるできる事なんてたいした事がない。何もないなら知識やスキルをつけて、視野が広がればできることなんて山ほどあると言ってたのを聞いて、スキルをつけるべくMUPへ入学し、日々勉強中です!

今は動画編集が楽しくて合間を見つけて作成中です。
もしよかったら覗いてください⭐︎

とりあえず今は勉強して楽しいこと探しの旅の途中ですね、、、
MUP生みんな若いのに目標ややりたいことが明確にあってすごいです。
けど焦らずに、着実に自分には何ができるのかを探しながらnoteへのアウトプットもすすめていきたいとおもいます!

だらだら書いてしまいましたが、現状打破のために頑張っていくのでとくに同じような現状の方がいれば一緒に頑張っていきましょう!宜しくお願いします笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?