見出し画像

自己肯定感が0の私の出発

皆さんは自己肯定感は高いですか?

はじめまして。あよやです。

私は、昔から自己肯定感がなくて、悩んでいました。

学校では発言できない。というかするのが怖い。

自分の考えを主張できない。行動ができない。

人の目が怖い。女性には特に仲良くなりたくて変なこと言わないようにと気を使って話せない。

本当にそんな自分が嫌で嫌で・・・。

そんな私にも家族ができました。子供も二人いるのですが

幸せではあります。あるんですが、とても自分を責めることが多いんです。

なのでとても辛くて・・・。

そんな日々を変えていけたらなと思ってこのブログをかこうと決めました。

自己肯定感は高められるそうです。それだけが私の救いです。

これから自己肯定感を高めるために日々私が試したこと。思ったこと。感じたこと。それらを共有できる場になれば・・・同じ人がこの記事を読んで、元気になってくれれば、一緒にがんばれたらな。と思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?