見出し画像

スピリチュアルっぽくなく天然石のブレスレットを身につけたいんだけど

スピリチュアルへの感情はニュートラルである。

もうちょっと深く言うと、その世界は私をお呼びではないだろうという確信はある。オーラとか見えないし。
でも否定する気はなくて、確かにあると思っているけれど、私の見える世界にはないという話。異文化に近い感覚。

ということでその筋の近しい人もいたりいなかったりするのだけど、帰国子女くらいのノリでお付き合いをさせていただいている。へえ、ヨーロッパって食器洗った後に水で流さないんですね〜みたいな。

なのだけど、その類の人に見られたくないという思いは結構あって、
つまりは帰国子女の話に照らすと、ポカホンタス女botみたいな匂いを振りまきたくないということなのだけど

世の中はスピ的なものにアレルギー反応を示す人は一定いて、さらにそれが一般企業のアラサー女だとわりかし発言力とか信頼とかに関わってくるレベルであったりする…気がするので、
スピに見られるの方が私の世界では避けるべきであると思う。
被害妄想だったらすみません。

で、なんでこんなどうでもいいことをつらつら書いたかというと、
天然石のブレスレットが欲しくなってしまったからなんですよね〜。

元々アクセサリーの類はピアスしかつけていなかったのが、年齢と共に趣味が変わったというか、そろそろ減りが目に見え始めてきている輝きを補充したいのか手指をキラキラさせることにハマっているので、
これからまた袖が短くなっていく季節、手首にもキラキラが欲しーい!

と思ってブランドもののバングルとか試着してみたのだけどしっくり来ず、
時計は時計でイイモノバトルが始まるので避けたく、かといって最強コスパApple Watchにするかというとやりたいことはそれではなく、
となるとビーズのブレスレットに行き着くという転末。

おもちゃっぽくなく、でもスピっぽくなく、つまり数珠っぽくもなく、でもまあどうせならやはり天然石で。
でも石の意味とかを考えず匂わせず、服の色を変えるように手首についているモノの色を変えたい。

悩む中、オシャスピ代表ブランド(勝手に言ってる)のアルティーダウードが天然石のブレスレットを出しているのを見つけた。
これはファッションの範囲で行ける気がする。

石が小さめで、パーツが入ってればそんなに数珠見えはしないのかな。でもここまでいくとビーズ感、おもちゃ感も出てきてしまうような。うーん悩ましい。

翡翠の指輪を買った時にオマケで翡翠のブレスレットが付いてきていて、超超超お気に入り。玉が小さいので数珠感はそんなにない(よね!?)、マーブルの天然石な模様が入っているのでビーズ感もなし(だよね!?)、
でもこれに合う夏の服がそんなに無かったり。

Tシャツ一枚さらっと着る時用にもう少し夏っぽい、透明感のあるやつが欲しいのだけど。

悩ましい〜。
センスが欲しーい。


おわり。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

#今年やりたい10のこと

5,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?