見出し画像

長野に行くたび松代焼が増えるね〜


今回は湯田中で渋温泉の金具屋に行って、ついでに地獄谷で猿を見る旅だったのですが

ええかんじ◎

そのついでに、長野駅で松代焼を買いました。
いつもの(2回目だけど、もう、いつも。)善光寺前の、武井工藝店。

はい!こちらの3枚です。
・魚皿×1
・豆皿×2

右の青紫っぽい豆皿は前回購入したお猪口と合わせて使おうかと。窯も一緒だしセットですね。

重ねるのはちょっと違うか…。

残りの2枚は青緑系統なので、こんな感じでカップに合わせてつまみ置きにしようかと。

ええかんじ〜

松代焼、皿は食欲減退食だから違うかなって思ってたのですがつまみ置くなら全然ありですね。
まだ増えそう。



おわり。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?