見出し画像

やっといけた。

どうも、あーやのすけです。
やっと大学病院の通院が間があいたので昨日は久しぶりに用事を済ませがてら買い物に行きました。

コンタクトの更新

まずはほぼ毎日使用しているコンタクトレンズの年1の更新
ちなみに私はメニコンのメルスプランを使ってます。

何もトラブルがなければ年1更新でコンタクトとケア用品配達してくれるので便利。
今回はワンデイに切り替えようかなとも考えたのですが、レンズも綺麗に使用できていると言われたのでそのまま。
ただ、右のレンズだけ1つ度を上げてもらいました。
目の傷を毎年指摘されるのですが、今年は去年より綺麗になっていると言われました。
…先週までコンタクト休んでたからかな笑笑
とりあえず乾燥が気になるので点眼薬も処方してもらって終了。

乱視が入っているのと、仕事柄コンタクトのほうが楽なんですよね。
メガネの方が好きなんだけど、こればかりは仕方ない。

お年玉用の新札

次に銀行へ行って、姪っ子ズのお年玉用の新札に交換してもらってきました。
今年生まれた妹ちゃんと合わせて2人分。ポチ袋は用意してあるのでこれであとは入れるだけ。

買い物

そして本当にギリギリになってた基礎化粧品たちを買いに。

レジで値段見てうわってなるやつ

ベネフィーク、詰め替え用だとぱっと見何がなんだがわからない問題。笑
左上から拭き取り化粧水、化粧水、乳液、オールインワンジェル、洗顔。

でも本当にすごいいいんですよ、ベネフィーク。
コロナ禍で化粧をしなくなっちゃって、基礎化粧品に少しお金をかけてみようと思って使い始めたのがきっかけだったのですが、それまで色々あった肌トラブルがなくなって。

さらに夏にでたオールインワンシリーズが本当すごくて。
オールインワンって楽だけど、物足りない感が今まであったんですが、これは本当に1つで充分肌がいい感じになるんです。
泡洗顔もメイクが溶けるように落ちるのでめっちゃオススメ。

いつもはないものを追加で、って買ってたのですが今回は久しぶりすぎてそれぞれ底をつきそうになってしまい、まとめて買ったらレジでうわってなりました。
(でも色々溜まってたポイントで3000円ぐらい安くなった)
まぁ、これで数か月持つので、コスパはそんなに悪くないはず。

あと、店員さんに唇の乾燥が気になると相談したところおすすめされたリップクリーム。

いつもはメーカーの店員さんなのでそのメーカーのものをおすすめされるのですが、今日はショップ全体の店員さんだったからかプチプラのものもおすすめしてくれて。
dプロジェクトのリップも良さそうだったのですが、無色が売り切れてたのでこっちに。
マスクしてたら色いらないもんな…カラー結構はっきりしていたし…。
ちょっとは乾燥良くなったらいいなー。

ということで久しぶりに通院がない平日休みを満喫して来ましたよっていう話でした。
…いや、コンタクト眼科行っているわ。笑

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?