見出し画像

ガジェット製品(ほぼApple製品)の使い分け

どうも、あーやのすけです。
今回はいつも使っているガジェット製品(ほぼApple製品)の使い分けをまとめてみました。

ちなみにバッグの中はこんな感じです。



Apple製品

iPhone12

オタク丸出し背面

iPhoneはもう生活全般ですね。
SNSもだし、音楽聴いたり、買い物の会計も、通販も。
ちなみにほぼアプリゲームはしないという。今はポケモンスリープぐらい。
一時的にパズルゲームをやり出してハマることはあるものの、しばらくしたら飽きてアンインストールを繰り返しています。

iPad Air4

こちらもオタク丸出し背面

iPad Airはほぼデジタルプランナー用に。あとはKindleやdマガジン読んだり、SNSに投稿するときの画像編集したり。
Kindleに関しては、小説以外はこっちでみてることが多いかな。編み物の編み図とかも拡大してみれるので、便利です。もっと電子書籍で出してくれてもいいのにと思います。
あとは看護系の雑誌も最近は電子書籍で定期購読しています。
なのでApple PencilとMagic Keyboardもセットで使用していることが多いです。
逆に音楽聴いたり、動画を見たりすることが少ないかも。

iPad mini6

こっちもオタク丸出し背面(しかも五条さん推し)

iPad miniはAirと逆で音楽を聴いたり、動画を見るのに使用することが多いです。
あとはKindleで小説や漫画を読んだりするときに使用します。

miniはWi-Fiモデルなので、外で通信する時はAirでデザリングしてます。
(iPhoneだとすぐ充電切れてしまうので…)
外で動画を見る時はあらかじめDLしていくのですが、野球のWBC決勝とかはデザリングで通信してみてました。笑

Air Pods ProとApple Watch5

逆に大人しい見た目

Air Pods Proは主に作業中や1人で買い物している時はつけてます。
人混みのザワザワが苦手なので、たまに音楽流さないままノイズキャンセリングだけ作動させてたり…。

Apple Watchは入浴〜寝る前までに充電している以外はつけっぱなしにしてる。
睡眠、活動、薬の内服、ぜーーーーんぶ通知してもらっているので、手放せません。笑
あと電話を取り逃さなくなったのは、便利。iPhoneだけの時は本当に1回では電話出れない女だったので。
もうそろそろ新しいのにしたいなーと思ってます。
→しました。また記事アップします。笑

唯一のAppleじゃないもの

Kindle 電子書籍リーダー

カバーにワッペン。謎のリンゴ。
最近買った本

今年の初めに購入して、Kindleで小説本買った時は必ず電子書籍リーダーで読むぐらい気に入っています。
一回だけ、通院の時に持って行かなくてiPadで読んだのですが、やっぱり目が疲れるのが早いし、集中して読めるのはこっちだなぁとありがたさを感じました。笑


こうして使い分けをまとめてみたら、ちゃんと全部使っていることに安心しました。

結構、「使わなくなって売りました」とか「使い道が…」という投稿も見かけて、自分は使っているんだろうかと思ったので、こうしてまとめてみたんですが、書きつつ「全く心配しなくてよかったやん!!」と。笑
使い道被っているものもあるんですけど、使い分けしていたり…。そういえばYouTubeとかはAirで見ないね。

ということでとあるオタクのガジェットの使い分けでした。笑

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?