見出し画像

人の根本がわかれば、ビジネスが加速する!~学習タイプとモチベーションタイプ~

こんにちは~
メルカリ講師、起業副業スクール講師の
在宅ワーカー、アヤノです♩




\ メルカリ・在宅ワークあれこれはインスタで♡ /

https://instagram.com/aaayyynnn2058


\ Twitterもゆるゆると運用中 /


\ 今月のおしらせ😊 /

私が講師として参加している月額制オンラインサロン(毎月3000円)が、2023年5月31日までのお申込みで初月無料!のキャンペーンやってます。

ちょっと覗いてみたい方は、お気軽にこちらのメッセージ機能か、インスタやTwitterなどからお声がけくださいませ♩クーポンコードを発行いたします。自分と向き合うワークや、ライティング講座、集客講座も開催の予定…!

😊みんなどんどん遊びにきてね~👍



私が講師として参加している、月額制オンラインサロン【プレMILLCサロン】にて、先日「学習タイプとモチベーションタイプ」についての新しい動画が配信されました♩

学習タイプ…モチベーションタイプ……聞いたこと、ありますか?

学習タイプ、モチベーションタイプってなんぞや


学習タイプとは…

  1. 今すぐタイプ

  2. どうやってタイプ

  3. なぜタイプ

  4. なにタイプ

の4つに分けられる学習タイプのこと。

それぞれのタイプによって、「物事の捉え方」「決定の下し方」「つまづきやすいポイント」「得意なこと」「行動のクセ」などが異なります。


モチベーションタイプとは…

  1. 自由タイプ

  2. 支配タイプ

  3. 人気者タイプ

  4. 嫌われたくないタイプ

  5. 完璧主義タイプ

  6. 達成タイプ

…の6つに分類され、「何にやりがいを感じるか」「何を原動力として行動するか」「どんなふうに褒められたらうれしいか?」などがわかります♩

「家族」「友人」「お客様」「あの人」のタイプを知るメリット


周りの人のタイプがわかれば、あの人がなぜ話を聞いてくれないのか、なぜ自分とあの人が合わないと感じてしまうのか、どうすればもっとうまくやっていけるか…が見えてくるんですよ!すごくないですか!?

私は初めてこれを教えていただいた時、

「前の職場でどうしても相性が合わず上手く行かなかった(軽くトラウマになってる)あの人は、タイプがまるっきり違っていたからか…!それがわかっていればもっと上手に接していけた……」

と思ってしまうほど、大きな衝撃を受けました…!

そしてこれがわかると、家庭内でのコミュニケーションも上手く行きやすくなりますし、職場の上下関係も上手に対応できるのです♡

さらに、「得意を収入にする」面で、とても大きな効果を発揮します!(長くなるので今日は割愛します)

一人でも多くの人にこれを知ってもらいたい…


大げさじゃなく、これを頭の片隅に置いておくと
今までよりも、確実に生きやすくなります!

それぐらい、人間関係って、人生の中で大きなウエイトを占めていますからね…。人間関係がうまく行かないと精神的なダメージが大きいですから。

これらのタイプを知ることで、人間関係を上手に築いていけたら、そこにエネルギーを割かずに済むし、なにより、ストレスが激減しますよね~

なので、
私が講師で参加している、自由起業やメルカリを学べるスクールやオンラインサロンでは必ずこの話題を扱うのです(*^^*)

ビジネスだからこそ、「人を知ること」は必須


生徒さんも、「これもっと早く知りたかった…!」とか「これを知ったおかげで夫婦関係・親子関係が改善しました♩」とお話ししてくださいます。

そして、人間関係が整理されうまくいくことにより、今まで以上に脳内がクリアになって、行動スピードがあがっていくわけです~

行動スピードが上がれば、自然と結果もついてきますよね!

だからこそ、
起業副業において、「人間心理の根底を知る」って超大事!!!なんですよ◎

自力で収入を得るために必要なのは、ノウハウだけじゃないんです。人について学んだり、「人がモノを買う理由と流れ」についても学びが必要ですね!

私もまだまだ学びが必要なので、もっと吸収して自分のものにして、生徒さんやこれから出会う方々に還元していく予定です♡

「私も深く勉強して身に着けてもっと飛躍したい…!」というあなたは、ぜひぜひオンラインサロンの無料キャンペーンで、「学習タイプ・モチベーションタイプ動画」見てみてください!目からウロコ間違いなしです~~♡

オンラインサロンで視聴可能な動画一覧です♡
おうちで働くヒントが絶対見つかります!
イベント、交流会なども企画しています♩
好きな動画だけ、好きな時間に見放題😊

この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?