見出し画像

付き合う男性の選び方

今回はどんな恋愛をしたいか目的、ゴール目線から見た
私流の男性の選び方ついて語っていきたい思います。


さて、あなたはどんな恋愛をしたいですか?
と聞かれたらなんと答えますか?
それはもちろん幸せになりたい!と聞こえてきそうですが、
では、あなたの幸せな恋愛とはなんでしょう?

わたしの考えから、細かく説明していきますね。
まず、恋愛で味わいたい感情にわけていくとふた通りになると思います。


①ドキドキ刺激を味わいたい
②ほっとする安心を味わいたい


この目的によって男性を選んでいけばギャップがなくなり幸せに最短で結果を出せると思います。

そこで、選ぶ男性が変わるということにつながります。

どの様に選ぶかというと、まず世の中の男性は大きく分けて2種類に分かれると思っています。


①の恋愛をしたい人が選ぶべき人は
自己主張や意思があり積極的な男性

②の恋愛をしたい人は
人に合わせることが得意で、少し控えめな印象の男性というように選ぶことをオススメします。

続いてこの男性の特徴とメリットデメリットなど詳しく解説していきます。


①の男性の特徴としては、


デートというものに慣れている。
積極的に自分の考えを話すタイプ
夢や理想が明確で仕事もバリバリ
女の子とのやりとりも慣れている

一概に言えませんがこのような感じで
女の子の心をくすぐるのが上手い!
リードしてくれてカッコいい!
仕事も頑張ってて意識高い!
食事のお会計もスマートだったよ!

なんてデート終わりに高得点♡♡な
評価がもらえる男性です。

対して②の男性の特徴は、
○○ちゃんの好きなものでいいよ!
話すより人の話聞く
なんだかあんまり女性に慣れてなさそう
なんか会話してても面白い返事こないなー。

友達ならいい人なんだけど、、ドキドキしない!
こんな男性です。

イメージつきますか??


ワクワクドキドキするような恋愛を求めるのであれば①の男性はすごく魅力的。
現にわたしもそういう男性と付き合って
あぁーカッコいい♡♡
一生ついて行きたい〜♡♡

なんて思っていましたし、友達にも自慢しがいありますよね♡
そういう恋愛をしたい時は、②の男性ってすごく頼りなく思えるし、刺激も足りないのでお別れしたくなる気持ちやマンネリが起こりやすいです。

ただ、①の彼は一人の女性の向き合うことが苦手だったり、浮気に悩まされたり、一途とは少し離れてしまう傾向にあると思います。
(この様になってしまう理由は彼自身にあります。)

こんな男性は他の女性からもモテますし、男性自身もモテることに価値を置いていたり、積極的なので彼女の身としては心配がつきまとうかもしれません。

そして結婚となると話が遠くなることがほとんどです。
よっぽど彼女が価値があって
(例えばモデル級に可愛い、お金持ち…等)
ここで決めなければ逃げられる!!なんで追い込まれたら結婚するかもしれません。笑


こう言った男性はおそらく、遊び切って結婚を考えるか、モテることがやめられず結婚に縛られたくないと考えるのではないかと考察しています


続いて②の男性のです。
特徴は、
恋愛経験も多くないので、女性というものを理解できていない。
何をしたら喜ぶのか分からず奥手。
付き合うと長いが彼女から、振られがち。
会話から不器用な感じがわかる
いい人なんだけど、、なんか違う!!
などの特徴です。

こういった男性はあまり女子ウケもせず
デートしても微妙だった…。もう次はないかなぁ?っていうタイプ。
こんな男性いませんか??(笑)

世の中の男性ごめんなさい!(笑)

しかし、一見デメリットに思えますが、
そんなことはありません♪
わたしから言わせていただくと結婚向きな男性です♡

こういった男性は
女性の扱い方が不器用ですが、付き合えば一人の女性を大切にしてくれる傾向です。
多少のマガママも可愛いねと許してくれるでしょう。
喜ぶことを知らないなら、教えてあげましょう♡

誕生日は、素敵なホテルで祝って欲しいなぁ♡
こんなデートがしたいなぁ♡
記念日を忘れられて悲しかった。

等です。
自分のことを理解してくれる唯一の男性になることでしょう♡
結婚にも真剣に考えている傾向があると思います。

こちらの分析を踏まえて、

恋愛経験をたくさんしたい方には
①の男性
安心や結婚したい方は
②の男性

がオススメです。
こんな目線で男性を見てみると面白くなりませんか?
合コンがあった時やマッチングアプリでも
あ、この人は①かなぁ?
こっちの人は②かも?

なんて彼と会話しながらご自身でも観察してみてくださいね!

基本的に人を変えることは難しいので、自分がどうにかしたら彼が変わるかもというのは期待したい方がよく
①が②になることは自分が変わりたいと思うこと以外には、ないと思っていただいた方がいいと思います。

また、②の恋愛がしたいのに①の男性を選んでしまってはなかなか思う結果は出ない訳です。ですが、どんな男性を好きになるかでご自身の今の自己肯定感にも繋がりますので、見直すべきところはご自身の心や捉え方の問題もある場合もありますので、それはまた記事にしたいと思います

参考になりますように。
では♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?