子連れオーストラリア旅行記🐨🇦🇺②黄金のサンセット
こんにちは。10年後に家族でアメリカ横断を夢見る2歳児の母です🇺🇸
アメリカを夢見ているわりに、オーストラリアの旅行記ばかり書いています。
旅の概要はこちらにまとめています。
今回はウルル1日目、到着編。
シドニー→ウルル✈️
10:35発の飛行機。
ロックス周辺で朝カフェするか迷ったけど、間に合うか不安で早めに空港へ。
夫が手荷物検査で「他に何も持ってない?」と聞かれ、「オッケー!!!!」と威勢よく答えて、「Yes or No ?!💢💢💢」とキレられていたのが面白かった。
チェックインは全く混んでないし、空港内も思ったよりコンパクトで動きやすかった。
時間も持て余したから、やっぱりロックスでカフェに行けばよかった!
息子は離陸してベルトサインが消えてから外を眺めて楽しんだあと、夫に抱っこされてるな〜と思ってたら、そこから5分くらいで奇跡の就寝!移動ってやっぱり眠くなるのかな。
しばらくしたら起きたけど、ダウンロードしていたYouTubeやパウパトを見て大人しく過ごしてた。
エアーズロック空港は建物がひとつあるだけ。空港もエアーズロックリゾートの管理なようで、ウォーターステーションがあったし、トイレも綺麗。ハンドドライヤーがダイソンでびっくりした。
荷物を取ってレンタカーを借りて(デポジット200ドルくらい取られた、日本人には慣れないデポジット問題また書きたい)、ホテルへ向かいました。
滞在先:デザートガーデンズホテル
ウルル3泊は、デザートガーデンズホテルのデザートデラックスルームを予約しました。
翌日気づいたけど、このお部屋、なんとベランダに出るとエアーズロックが見える、、、!
このホテルにはエアーズロックリゾート内で唯一部屋からウルルが見えるロックビュールームというのがあって。3泊で500ドルくらい値段が違って、すごく迷って諦めた経緯があったので、本当に嬉しかった!!!
サンセットを見にウルルへ
リゾート内のGecko’s Cafeでお昼ご飯を食べてから、サンセットビューイングエリアへ。
駐車場はウルルを眺める形で長く続いているので、人が邪魔!なんてこともほとんどなく、車の近くでゆっくりサンセットを楽しめる。
この日は天気が良くなくて、雲が多く、黄金色のウルルでした。
どん兵衛に救われる夜
なんだか疲れているし、外食ってどうせポテト?何食べるの?みたいな気持ちになって、持ってきたどん兵衛を夜ご飯にしました。
生麺タイプのこのカップうどん、めっちゃ美味しかった!
息子はスーパーで買っていたヨーグルトも2杯分モリモリ食べてた。
翌日はサンライズの予定なので早めに寝たいところだったけど、夫と息子が寝たあと、なんだか3人でウルルにいることが幸せすぎて晩酌が捗ってしまった夜でした🍾
翌日はサンライズを見て、ウルル散策をしました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?