見出し画像

パーソナルジムに通う話②〜自分史上最高の自分になる〜

自分に自信がある方だと思ってたけど、どうやら実はなかったみたいです。

恋愛でいうと、好きな人ができると両思いになるまでは「私はこんな魅力があるよ?どう?」と言わんばかりにアプローチを試みるのに、いざ付き合うといつのまにか、「あの、、飽きてませんか?こんな私でもよいですか?」スタンスになっている。

さらに彼の周りにいる女の人に対して、「あんなかわいい人が近くにいたら彼の気持ちが変わってしまわないかな」とか、テレビで綺麗な人がいたら「本当はこういう人がタイプなんだよね、でも私は違う、、」なんて不安に思ってしまう時が。それが、綺麗系のお姉さんでも、かわいい系の女の子でも。もはや彼の好み無視、、笑

客観的に考えると、それってすごく自分に自信がない。私は私のままで史上最高を更新し続けるだけなのに!

何にでも言えるけど、自信がない時って頑張れてない時だったりする。怠けていること、本来やるべきことをやってない、できてない自覚があるから、自信がないのだと。

なら、やればいいだけ!

やってもダメならしゃあない!
ダメでも失敗した経験値がつく。
何もせずにモヤモヤしてる時間が一番無駄!!

また、私は恋愛だけでなく仕事などにおいても、周りから褒められないと「これでいい?私はどう見えてますか?どう思われてますか?」スタンスになり、自信や肯定感が低下するという根本的な課題があることに気付きました。

本来、周りの評価がなくても、むしろ周りが良い評価をしてくれなくても、自分に自信を持っていられるぐらいがいいのに。

そんな自分自身を変えたい思いもあり入会したパーソナルジム。

前に、「自信をつけるにはそれなりの努力をしないと」と言われた言葉が残っている。

比べる相手は過去の自分!
他の人は自分を高めるための参考にするだけ!

そんなことを思い、はじめてのトレーニングに挑むのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?