見出し画像

安心できるもの。

note4日目。

毎日、書き続けたいと思って始めましたが。続けるって大変ですね・・・

今日の仕事は、目の見えない子への訪問でした。
サインで思いを伝えてくれます。

はじめの頃は泣かれてしまうこともあったけど、少しずつ心を許してくれて
私自身、その子のサインに気づけるようになってきました。

その子と私は「音楽」を通してコミュニケーションを取ることがあります。

音楽があれば心が落ち着いたり。安心できる。
私とその子を繋いでくれたのも音楽だと思います。

そこで今は歌の歌詞を少しずつ絵画にして、1つの作品を作っています。

色々な素材を使うことで「色々な素材になれる」「違いを楽しむ」
ができればという思いもあって始めました。

できた作品は、歌を歌いながら、歌詞に合わせてなぞると
とても楽しそうに笑顔を見せてくれます。

完成したらnoteにも載せたいな。


ayaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?