見出し画像

行動を継続できる秘訣は〇〇!



みなさまこんにちは!
アヤカです☺️💓

私は、「やる」と決めたことを継続することが
得意です👌🏻


今日は、その秘密をさくっと
お伝えして、活用していただけたら
嬉しいな〜と思いまして♪

記事にさせていただきました。


では手始めに結論から。


行動を継続できる秘訣は・・・






『楽しみを見出すこと』です!


そう。楽しいなと思うことや好きだなと思うことで
人は行動を簡単に継続できるんです。


皆さんもそうでしょ?


お菓子が好きな人は
お菓子を食べると幸せ(楽しい)になる。
だから,継続してお菓子を食べる。

本を読むのが好きで楽しい人は
毎日本を読む。

行動自体に楽しみを見出して
快楽を覚えると
人は簡単にその行動を継続します。


つまりですね
私は継続が得意というよりは
「行動に楽しみを見出すこと」が得意というわけです☺️


継続の秘訣は、楽しみを見出すこと。
では、楽しみを見出すには?


この部分を私の視点と脳科学的視点から
皆さんにシェアしようと思います。


「継続は力なり」なので、
継続できるだけでも行動力は加速します!

きっとあなたも明日から
継続できる人になれます!

では気になった方は

次々、読み進めてください❤️



誰でもできる!楽しみを見出す方法


簡単に行動を楽しくする方法があります。

それは、



ここから先は

1,673字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?