見出し画像

ミニボブからエクステを付けてロングにしてみて分かったこと

彼氏がロングの女の子が好きなため
それだけのためにわざわざ私は
26年間ショートを貫いてきたのを
一旦やめて、エクステをつけて
ロングヘアになりました。

ロングってめちゃくちゃ大変なんですね😭
シャンプーもコンディショナーも
ミニボブの時より泡立ちが悪く
エクステ80本もついている髪を洗うのが
めちゃくちゃ大変で泣きそうになりました(笑)
引っかかって痛いしオイルを付けてる為
全然泡立たないしどうやって洗えば良いか
全然分からなくて2日間くらい病みました(笑)

お風呂上がってからも乾かすのに
めちゃくちゃ時間がかかります。
本当に丁寧にやってたら余裕で
1時間弱かかるのでは無いか?という
レベルで所要時間が増えました。
QOL、めちゃくちゃ落ちたな…
と思いましたが彼氏が可愛いと
言ってくれる度にロングにして
良かったと思ってしまいます(笑)

デート以外ではほとんど髪をまとめています。
仕事の時は勿論、降ろしておけないため
結ぶのですが髪に跡がついて
仕事終わりは悲しい髪型になります😭
ボブだったのと、耳下から刈り上げていたため
エクステが耳の上からしか付けられず
結ぶと後ろの刈り上げていた部分が
中途半端にダサく見えてしまうのが
今とても嫌です😭
地毛がロングになるまであと何年かかるのだろう
と考えるとエクステという技術が
あってよかったとは思いますが🥲(笑)

1回5万くらいして、正直毎月通わないと
綺麗を保てないためお金がかかります。

それでもロング好きの彼氏に
可愛いと言ってもらいたいため…
私は頑張ろうと決めました(笑)

そこで、こちらを購入しました!

ダイソンのマルチスタイラーです!
6万円以上しましたが、1台あれば
アタッチメントを変えて様々な用途に
対応できるのがメリットです。

これに変えてから乾きも早いし
ドライヤー後のボサボサ感が減りました。
本当に購入して良かったと思います。


これからもヘアケア頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?