見出し画像

ひたすら美容YouTuberを見まくる4連休。今この人達にハマってる

最近、気分が落ち込んでいたアヤハです。仕事も個人的にうまくいっていない&面談のための振り返りが合間って気分ガタ落ち〜〜。

1日中落ち込んでて性格も悪くなってるし、殻に引きこもって「もうなんも知らん…」状態だったのですが、夜にはパァ( ᐛ👐)!っと回復。単純。

何がトリガーになったのか分かんないけど、いきなり「自分磨きしよ」と意気込んだ。笑

そしたら集中の矛先が運動とかヘアメイク研究とか、読書とか、自分のためになりそうな所に向いて、めちゃくちゃ楽しくなってきました。

場所のせいにしちゃいけないと思うけど、台湾にいるとモチベーション低くなりがちというか……ほんと、場所のせいにしちゃいけないんだけど!!コスメや洋服をリアルで見ることが少なくなって、メイクとか髪型とかなぁなぁになっている気がしたんですよね。

なのでモチベーションを上げるために、美容系YouTuberをひたすら見まくっているのです。普段はお笑い芸人のチャンネルをメインに見てるのですが、この数日メインがメイク動画に変わっている。

以下、私のおすすめ美容系YouTuberさんたち。お家時間、もっとYouTube見よ〜〜\(^o^)/

ひよんちゃんねる

C-Channel出身のひよんちゃん。甘い顔が可愛い🥺顔が、小中高同じ学校だった友達に顔が似てて、勝手に親近感生まれている。(あみに似てん?)

和田さん。チャンネル

和田さんは神。元美容部員って所を活かしたメイク動画を撮ってるんだけど、コスメのレビューが分かりやすい。何より話がすっと耳に入ってくるんですよね。

その流れで……

あさぎーにょ

「ハローあさぎーにょ、です☆」でお馴染み、あさぎーにょ。
美容動画も明るい気分で見れるんだけど、彼女のオリジナルソングやカバー曲も素敵なのでそれは皆様にぜひ見て欲しい。

私はあさぎーにょと和田さんのコンビが好き。笑

似合うメイクと似合わないメイクがあるんだっていうのを再認識させてくれた動画だった。そしてあさぎーにょちゃんの顔面の強さ。笑った。

ひなちゃんねる

ダイエット系は加藤ひなたちゃん。ダイエッターYouTuber結構いるけど、ひなたちゃんのは「頑張る〜!」て気にさせてくれる何かがある。笑

最近メインで見てるのはこの方々たちのチャンネルですが、他にもついつい見ちゃうYouTubeチャンネルはたくさん。

美容YouTuberでモチベ上がった結果

こうやってお家時間で美容系YouTuber見てて、私もちゃんと研究しよ〜〜って思ったのが「ヘアメイク」

もともと手先は器用で、小学校低学年から自分で髪の毛結う、中高の学校行事ではヘアメイク担当、高校卒業後は美容学校へ行く予定だったって感じで「好きなことはヘアセット」の人だったんですが、ロングだった髪の毛を短くしてからあまり髪をいじる事もなく、たまに姪っ子にしてあげる程度に。

最近髪も伸びてきたし、家でやる事ないし、編み込みや巻き方、セットなどをまた研究し始めようって思った。

活かせるのは、多分将来自分に女の子が産まれた時ぐらいかもしれない…笑

いつか自分が表に立たないヘアメイクに関するお仕事してみたいな〜何かないかな〜って思っているのでここは普段からキャッチアップしていこいうと思います( ˘ω˘ )

今日はここまで〜ばばい。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートは、大好きなサーティーワンアイスクリームのトリプル代になります。超贅沢品です。