見出し画像

食レポ日誌 コンビニスイーツ 【ファミマ トロペジェンヌ】

平日は毎日ファッションについての発信をしていますが、土日にはサッカーや食の話をしています。
今日は平日ですが食の話。

さっそくですが、コンビニスイーツって美味しくないですか?

数年前とは比べ物にならないくらいコンビニスイーツの進化は凄まじいと感じています。

LAWSONのロールケーキ。

画像引用 ローソン
プレミアロールケーキ ¥150

セブンイレブンのシュークリーム

画像引用 セブンイレブン
ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー ¥159

ファミリーマートのスフレプリン

画像引用 ファミリーマート
スフレプリン ¥298

どれも定番として今も食べれるコンビニスイーツの代表的なモノばかりです。

食レポ日誌と題して色々書いてますがスイーツは今まであまり書いてないかな?

しかし、スイーツめちゃくちゃ好きです。笑

特にコンビニスイーツって買いやすいし、ついつい手が出てしまいます…

そんなわけで今回はファミリーマートのコンビニスイーツからこちらの感想。

トロペジェンヌ
¥230

マリトッツォの次はこの「トロペジェンヌ」らしいです。

トロペジェンヌとは…

南仏生まれの定番スイーツの「トロぺジェンヌ」です。くちどけの良いブリオッシュ生地にカスタードクリームにブルターニュ産発酵バターを配合したコクのあるクリームをサンドしました。
出典 ファミリーマート

恐らくほとんどの日本国民が初めて知ったはずのこと「トロペジェンヌ」。

とりあえず一言…

うまい。笑

見てください!

少し光ってません?笑

いやー、美味しですよ。

うんちくとかないです。

ブリオッシュ生地にクリームってもう絶対美味しいんですよ!

377kcalと約お茶碗1.4杯分のカロリーを持つという凄まじい戦闘能力ですがそんなことは忘れましょう!

マリトッツォの次を狙うのが本当にこのトロペジェンヌなのか?

もしトロペジェンヌがマリトッツォほど流行らなければ我々日本国民は恐らくもう食べることはないでしょう。

そんなわけで是非スイーツ好きな人はこのトロペジェンヌおすすめなのでお近くのファミリーマートへ行ってみて下さーい!

と言うわけで今回はこんなところで終わります。

読んでくれてありがとうございました!
また読んでくださーい!

#ファッション雑学             
#ファッションTOPICS             
#食レポ日誌  
#ファミマ
#ファミリーマート  
#スイーツ
#トロペジェンヌ

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?