見出し画像

不安定な日々



こんにちは、あややんJapanです!

時間決めんな!!!



実は今日も仕事おやすみしちゃいました。

なぜか昨日の夜全然眠れず、4時頃まで起きてたかな。

だから朝起きたらもう動けなくって。

ダメだなぁ。



1日も早くこのメンタルから脱出したい。

アドラー的に考えると、私はこの状態に成りたくて病んでいる、、?

かまって欲しい時期、、、?


病んでいる方が自分にとっていいから体がそうなってる、、、?


てことは私はゆっくりしたいと、願っているのか、、、?




この感じがなかなか治らない自分の思考のくせも考えとこう


休むことに対して申し訳ないとゆう気持ちもあるが、職場の人にどうおもわれてるかってのが1番気にしてしまう。
(自分がしんどいんやから休んでいい)


先日友達に言われたこの言葉が頭を過ぎります


自分を甘やかしてしんどくなって潰れるくらいやったら甘やかして生きたらいいやん



すごく当たり前のこと

すごく単純なこと


でもそれが出来ないんだよね、

またこの時期が来た。

あー何もしてなくてダレてるなぁ
またしんどくなってるやん
派遣でそんなんなっててこれから大丈夫?


ってゆう周りの目がすごく気になってしまう私。

実際は誰も思っていないだろうし、思っていてもごく少数派とか、そんなに近くない人たち。


正直こうなる予兆はあった。

家事を上手くできない
仕事の拘束時間が長い
クタクタで寝てしまう
料理も最近出来てない
お弁当を作れていない
同棲への不安
全てを託しても大丈夫な彼なのか


このもやもやを置いてたから今身体症状として出てきちゃってるんやな

モヤモヤはそのままにしないことが大事。

自分が1番大事。

周りと比べない


一日でも早くこのもやもやを解消できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?