見出し画像

noteをこれからも自由に楽しむためのプレゼント。

1月末、noteさんから1通のメールをいただいた。

「年末年始企画のプレゼントが当選しました」と!

なんと、noteオリジナルグッズが当選したのだ。企画に参加していたので、抽選で当たるかもということは知っていたが、まさか本当に当たるとは思いもよらず。

本日、届きたてほやほやであります。
抽選で何かに当たるって、滅多にないから心躍っちゃう。
開封の様子をさっそく記事にしちゃうくらいには、楽しみにしておりました。

開封っ!

note記事に写真とかあげていいのかな…って思ってたけど、記事での感想などOKと記載あり。よかったよかった。

全貌はこちらです。

メモパッドとペンとステッカー

実は我が家、手頃なメモ帳がなく。
電話口とかでメモが必要なことをパッと言われると、結構ドタバタしちゃうんです。
でも買うほど困ってないしなあ。
なーんてタイミングで来てくれた。救世主か?

このメモパッド、公式の写真を見て黒いケースに入ってるのかと思ってたんだけど、なんと開けてびっくり。

!?

黒いとこは全部紙だった!
紙の側面に色がついてました。
このメモ、ナンビャクマイあるかわからないけど、山盛りあるので気軽に使えてよいです。
メモ自体が小さめかつ、土台的なところがなく省スペで素晴らしい。

記念すべき1枚目に描きました。

ご無沙汰フクロウ

このメモパッド、シンプルで、機能的で、蓋を開けてからの驚きもあって。なんだかnoteを体現したようなメモパッドだ!

私は会社員時代付箋を書き散らかすタイプだったのですが、やめてから短期間しか使わないリストを作らなくなりました。
今日やることとか、買い物メモとか。

でも、最近やっぱり必要だなと思っていた。

これは、遠慮なく、ばんばん書き散らかせる!

思いついたアイデアなどは、スマホのメモに書くことが多い。でも最近はPC、スマホが調べごとや別々のなにかで塞がってることもあり、ぱっとデスクでメモできるのは嬉しいな。

書き散らかすっていうとマイナスな印象を受けるかもだけど、私の脳内に一瞬だけあるよりは、ずっといい。

なんだかやりたいことでも書き連ねたい気分です。うふふ。

noteさん、いつも書きやすいプラットフォームを作ってくれてありがとうございます。
大好きな街。
これからもますますのご活躍を祈念。
わたしも、もっと自由に楽しみ尽くしたい!

愛を込めて。
それでは。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

QOLあげてみた

いただいたサポートは、だいすきなnoteの街に還元させます。