見出し画像

脱いだ服はハンガーに掛ける

「ちょっとこの服!ハンガーに掛けておいてよっ!」

と夫や娘に小言を言っている私ですが、
自分がコートをちょいっと椅子の背に掛けてしまうことがよくあります。

例えば、帰宅して、また30分後に家を出なければならない時、
皆さんは脱いだコート、上着をどこに置いていますか?

恥ずかしながら、私はこんなケースでは
椅子の背にたたんで(時に丸めて…)置いていたのですが、
ある日、「ちょっと待てよ?洋服ってハンガーに掛けるものなんじゃない?」とハタと気づき、ハンガーに掛けて見たら、

30分後、コートを着たときの気持ちの良いこと!
以来、帰宅したら脱いだ服はハンガーに掛ける、

を実践しています。

きちんと「終わらせる」と
きちんと「始められる」ような気がします。

終わらせないと、続きでズルズル行動が続くので、
心にもメリハリがなくなります。

もちろん洋服に変なシワもできませんし、
絶対にハンガーに掛けるべき!

当たり前を当たり前に続けるって、結構難しいですよね。
当たり前を実践すること、ってとても価値があると思っています。



月曜日〜金曜日の朝 オンラインで表情筋エクササイズの
レッスンを開講しています

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?