ayatoyuuki

キュイ主宰。劇作家。青年団演出部。 仕事のご依頼はcui99iuc@gmail.com にお願いいたします。 ◎連載 現代詩手帖「闇雲に言葉を選ばないで」(隔月連載) 急な坂スタジオWEB「余計なお世話です」 https://kyunasaka.jp/archives/6488
固定された記事

「呆然」について

「呆然」という場を立ち上げます。報酬も未定、人数も未定、場所も未定、公演をする時期も未定、何もかもが未定です。ただ私は、新しい上演について皆で思考する場を、新た...

『景観の邪魔』AプロとBプロの違い/ワークインプログレス/シンポジウムについて

こんにちは、青年団リンク キュイ主宰の綾門です。 http://www.komaba-agora.com/play/8503 『景観の邪魔』ウェブページの紹介に最初は記載しようと思っていましたが、割...

『ザ・ワールド 2019』大橋可也直前インタビュー(後半)

【人数と音楽と空間】 綾門 長い尺であることにも関連することかなと思うんですけど、前回拝見した新作、市川春子『宝石の国』を下敷きとした『The Lustrous』※ の出演者...

『ザ・ワールド 2019』大橋可也直前インタビュー(前半)

(2019年7月15日、森下スタジオにて) 【記憶を呼び起こすために】 大橋可也 今日の稽古見学でみてもらったのは、4部構成で出来ている全体の中の、いちばん短い第2部、30分...

『プライベート』冒頭(戯曲)

『プライベート』 ◎密着 (劇作家は、演出家の稽古場に密着する。そこで行われる稽古は架空の作品であっても、実際に上演される作品の稽古であっても良い。劇作家の稽古...

アフタートークのアフタートーク(10連発猛省モード)

ありがたいことに11月12月1月と本番が立て続けにあり、喜ばしいことではあるのだけれども目の前のことで脳味噌フル回転状態がずーっと続いていてあああああ「パーン!!!...